見出し画像

吉田のうどん ふじや

知り合いに教えてもらった吉田のうどん屋さんがその日休みで、別のうどん屋さんを探していたところ、この「ふじや」という吉田のうどん屋さんを見つけました。
他の吉田のうどん屋さんにはいくつかいったことがあるお店はあったが、ここのうどん屋さんは初めてでした。

中に入って、席に着くと、注文票があり、お客が自分の食べたいうどんを注文票に個数を書いて店員に渡すスタイルでした。

僕は、わかめうどんを注文しました。

わかめうどん

食べるとやはり吉田のうどんらしく、麺はとても固く、食べ応えがありました。
途中で吉田のうどんに入れる辛い薬味を入れて、辛味を付けたらまた違う味になって、そのままでも、辛味を入れても、どちらもおいしかったです。

また行く機会があったら行きたいです。

吉田のうどん ふじや
山梨県富士吉田市松山4丁目6−9
無料駐車場あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?