見出し画像

イーリス営業日

みなさんごきげんよう!

さぁ、ついにこの時が来ました!9月26日、バーチャルキャバクライーリスの営業日です!

と言いつつ実はこの日イーリスの1部が始まる時間と同じ時間にカストラート新人歓迎会があったんです。私もカストラートの新人に含まれるのでもちろん参加しました。それはそれとして楽しかったのでまた次の機会に書きたいと思います。

今回の内容はイーリスなので早速お話していきます。

イーリスは以前記事にもした通りVRC内のキャバクラで30分という短い時間ですが(←本当に短い!)キャストさんを指名して1対1でお話しするというお店です。しかし、毎回リクエストインバイト戦争で勝たなければ遊びに行くことはできないほど人気です。リクイン戦争は抽選らしいので本当に運しだい。さらに今回実感したのですがリクイン戦争に勝てたとしてもお気に入りの子は欠勤だったり、すでに指名されていたりと必ずしもお相手してもらえるわけではありません。まさに運が大事、戦争なのです。

ではその戦争に参加しようではありませんか!

カストラート新人歓迎会があったので1部のリクイン戦争はスルーしました。歓迎会で一通りあいさつや集合写真の撮影が終わり時間がちょうど2部のリクイン戦争の時間。正直前回敗北したこともあり厳しい戦いになることは理解していました。

「2部から参加するけどまぁいきなり勝つことはないでしょう」

勝ちました

えええええ!どうせ勝てないから2部から参加して3、4部で勝利するまで新人歓迎会を楽しむ私の作戦が!しかし、勝ったのはうれしい!行くしかない!うおおおおおおお!(←すでにテンション爆上がり)

画像1

我しか勝たん!!!

というわけで念願のイーリスへきました!

ロビーで勝ったぞー!と叫びたい気分でした。さぁここからですよ全力で楽しみたいと思います。お店側の準備ができて呼ばれるまでタブレットで改めてキャストさんの情報を確認。優先的に誰を指名するか、もしその人が指名できなかった場合は誰にするか、いろんなことを想定しながら待機。そして、自分が呼ばれる番に。リクイン戦争を勝った興奮で紛らわされていた緊張がここで顔を出します。しかし私は2回目なので臆することはありません。いざ、指名室へ!

画像2

さあ、来ましたよ。ここに来ると本当にキャバクラ感、イーリス感が増しますね。では早速選んでいきたいと思います。今回から出勤、指名済み確認はタブレットで行うことに・・・

画像4

ん?

画像4

ってさくらさん以外指名できないじゃん!

指名室の意味とは…?って思ってましたがすぐ店員さんからくうえるちゃんも準備できて指名できるとのこと。

ふむふむなるほどなるほど。さくらさんかくうえるちゃんか。。。

果たして私はどちらを選ぶのか!?

画像5

くうえるちゃんを指名しました!

いやいや、「知ってた」じゃないですよ。だって当然じゃないですか。くうえるちゃんがイーリスで働き始めて初めてリクイン戦争に勝ったのよ?最初はやっぱ指名してあげるしかないじゃない?

くうえるちゃんの癒しボイスで「イーリスへようこそ」を聞きながらニヤニヤが止まりません。可愛すぎる!カメラ連打!テンションMAXです!

「はじめまして、くうえるといいます」

はい、初めましてwいやおっかしいな~?はじめましてなのにあなたのことはすごく知ってる気がするな~wハッ!これがイーリスの固有結界!?恋の錯覚!?

なんて冗談交じりのあいさつしながら奥へ向かいます。

画像6

ドリンク注文カウンターでドリンクをもらいます。私はイーリス公開日でメニューを知っていてあらかじめ決めていたロリータロリータを注文。理由は色がピンクで私と同じ色だからですw

くうえるちゃんも注文していざテーブルへ

画像7

かんぱーい!さぁ幸せの30分が始まりました!

画像8



30分過ぎました。

?????????????????????????

え?いやいやいやいや、、、え?

だってこうやって二人だけで話すの珍しいねって話して、くうえるちゃんとの思い出話して、くうえるちゃんいつもより距離近くない?って思って、声が可愛くて、くうえるちゃん可愛すぎてまともに見れなくて…

え?体感3分なんですが?

たぶんイーリスは精神と時の部屋みたいな時間の流れに歪みがあると思うんですよ。残念だけど本当に時間は過ぎてしまう。くうえるちゃんが最後に魔法でドリンクを一瞬で消す。私のほうが魔女なのに私には使えない。魔法で負けるとは。

画像9

くうえるちゃんに案内されながら出口へと向かいます。

画像10

名残惜しすぎる。

ロビー手前でキャストさんとお別れです。この瞬間イーリスに訪れた人はみんなが思ってることでしょう。もっと話したい、また話したい、また来たいと・・・。

胸に残る多幸感と寂しさ…。

以上、イーリスのレポでした。正直レポになってない気がする。だってしょうがない。時間の流れが一瞬すぎて、くうえるちゃんが可愛すぎて、イーリスが楽しすぎて脳が正常に働いていない

これを読んでる方も行けば・・・!リクイン戦争で勝ってイーリスに行ってもらえばわかるんです!ぜひ行ってください!

私も早く次の営業日が来てほしい気持ちでいっぱいです。また、くうえるちゃんとお話ししたい!他の子も指名したい!イーリスはそう思わせる素敵で怖い場所でした

画像11

まあそのあとなぜか別のワールドでお友達とイーリスの人がたくさん来て二次会みたいになったんですけどねw

というオチも付いたところで今日はこの辺で

では皆さまごきげんよう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?