見出し画像

パン教室なのにクッキーレッスンをする理由🍞


きょうはどんな型で作ろうかな



こんにちは☀️

今日は朝からパンではなく、クッキー作りから始まりました🍪

パン教室ですが、クッキーのレッスンメニューをいれることにしました。

クッキーをレッスンメニューにいれた理由
小学生の低学年の時から、料理はもちろん、お菓子やクッキーを作るのが好きだったのですが、なかなかこれだ!と思った定番レシピがなく、、
作るたびにいろんな本で調べ、高校生になる頃にはネットで「クッキー レシピ」で調べていたんですね。

ネットで検索するとたくさんのクッキーレシピが出てきますが、あまりに多く、また見た目と味に納得できるレシピがなくて、、
自分の定番レシピとか誰かに会う時にプレゼントする時は、これっ✨というクッキーレシピがほしいなあと。

そんなクッキー作り難民の方や、自分の定番レシピがほしい!と思う方が私以外にもいるのかもと思い、クッキーレッスンもメニューにいれました。

私のパン教室を通して、参加した方の明日を応援したい。それが必ずしもパンでなくても良いと思っています。

レッスンで完成したクッキーと、それに合うコーヒーや紅茶を飲みながら


誰にプレゼントしようかな♩
こんな型でも作ってみたいな♩


そんなわくわくする未来を描ける空間が生まれたら、それが必ずしもパンでなくても良いんです。

私ができることで、
参加した方に喜んでもらえたら、
それが嬉しいんです。

さあ、これから夜ごはん作らなきゃ!

もう夕方ですが、みなさんの今日が素敵な時間になりますように⭐️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?