見出し画像

教室だより(秋のイベント編)②

11月も残すところ2週間をきりました。今月は秋晴れの日が多く気持ち良くすごせました。
さて、今回の教室だよりは秋のイベント終えてのご報告になります。

10月はハロウィン🎃抽選会を開催しました。

今年の景品はこちら!
(この写真のあとにも保護者さまから景品のご提供いただきました。ありがとうございました🙏)

教室に入ってきたとたん「ハロウィンだー!」と大喜びの生徒さんを見ると嬉しくなりますね😊
ちなみに今年の一番人気は、26番のフィギュアでした。

お稽古曜日に関係なく決められる
こちらのジャンケンを今回も採用
負けてしまった生徒さんはこちらから!

ハロウィン抽選会は私のクレーンゲームをやる理由づけにもなっているというのはいかがなものかと思うのですが、来年もまたお楽しみに!🌸

11月はダンボールフレームの展示を行いました。

色とりどりの秋🍁
みなそれぞれの秋🌰

秋をモチーフにした書と飾りつけのフレームは生徒さんそれぞれの個性あふれる素敵なものばかりです。
こちらのフレームはスタンドに仕立ててお渡ししておりますので、ご自宅でもどうぞお楽しみくださいませ😊

そして
12月は競書大会の月になります。賞が付き、また昇段昇級のチャンス月でもあります。さらに集中してお稽古に取り組みましょう!

最後の週のお稽古時に来年のカレンダー制作も行う予定です。どんな文字にするか、どうぞお家でもお話ししてみてくださいね🌸


❋中学生の生徒さんは、年末に学校の宿題でもある書初めの集中お稽古を行います。日程が決まりましたらまたお知らせいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?