見出し画像

はじめまして!

初めまして。
読んでいただきありがとうございます。
ワクワク発掘コーチのさくらばゆう子です。

実はnoteのアカウントは二つ目です。
もう一つのアカウントでは、日々の出来事や家族の話、旅行などを日記的に書いています。
こちらのアカウントでは、もう少しコーチとしての視点から、読者の皆さまにお役に立てるような投稿をしていければと思っています。

といっても、あまりハードルを上げると書けなくなるので、ぼちぼち書いていきますね^^

ところで質問です。
「あなたのやりたいことは何でしょうか?」
「やりたいことを、あなたはやっていますか?」

やりたいことをワクワクしながらやれたら、、、それはとても幸せなことです。

でも、
何かやりたい、でも、それが何か分からなくて、やり場のない気持ちをどこに向けたらよいか途方にくれている
あるいは、
やりたいことがあるけれども、なかなか一歩踏み出せない
そういう方が多いのではないでしょうか。
実際私のクライアントさんにも、こういった方が大勢いらっしゃいます。

かくいう私も、以前、あるいは現在も、何をやりたいのか、これが自分の転職なのか、完全には分かっていないと思います。

それでも、今、こうしてコーチとしてクライアントさんとお話しし、そこから少しでも何かに気づき一歩進んでいく姿を見ると、涙が出るほどうれしく思います。

だから、今現在の私のやりたいことは、コーチングであることは間違いありません。
何事も、やってみないと分からないもの。
だから、何かを始めたいのに始めることができない、新しい挑戦に躊躇している方をみるとそっと背中を押したくなります。

さあ、
「とにかく、やってみよう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?