見出し画像

【 #5 入院中に持ってきてよかったもの 】伝音性難聴の私が骨導インプラントをはじめた

今日は入院中に持ってきてよかったものをご紹介します。 

1.マスク用バンド

耳の手術後はガーゼで耳が塞がれていた
術後の様子を簡単に絵にしてみた。(似顔絵ではない)

術側の耳はガーゼで塞がれてネットを頭にかぶされています。

耳がふさがっていてマスクを普通にかけられないので事前に用意していたマスク用バンドがとても役に立ちました。Twitterのフォロワーさんから事前に情報をいただいて助かりました。ありがとうございます。

新感覚マスクバンドKARUMI


2.ペットボトルストローキャップ

百均にもあるペットボトルに合うストローが挿せるキャップ。

入院の時は必ず持っていくMY定番アイテム。ワンタッチでフタが開くタイプがオススメ!点滴の針は手の甲に刺さっていることが多く、力が入らないので今回の入院も役に立ちました。

3.ズボラボ 朝用ふき取り化粧水シート


手術の部位にもよりますが術後おもいっきり顔を洗えないので、こちらを持っていきました。点滴外れるまで首から下のシャワーもできないため全身を拭くのにも使えるので荷物をとにかく減らしたい私はコチラを選びました。


以上、今回の入院で持ってきてよかったものBEST3でした。

サポートありがとうございます。励みになります。