見出し画像

頑固ジジイ顛末記その6

昨日、精巣摘出手術が無事終了したと、妹から連絡もらった

不仲の娘は、( ˘-з-)ふーん。
全く病院には行ってない
妹は顔見に行っているらしく、病室が当初から変更されてると教えてくれた
リハビリ対応と言ってたからなぁ、あの病棟階は
治療方針が変わった模様

これでも、コロナ禍前にあった、前立腺肥大の摘出手術の時は休み毎にせっせと病院に見舞い、連絡一切を引き受けてた
まあ、長女なもんで

その後、交通事故を起こして免許返納云々でトラブった
その時、頑固ジジイは妹に泡吹く勢いで文句言い立てた
その中に、私はカケラもいなかった
スッと心が冷えた
もうコイツ見放してもいいだろうと
妹は、その時には嫁ぎ先の両親を介護の末見送ってた
これからは、お父さんの力になりたいと言う妹に、ひとりぼっちでほったらかしにしておいて💢と暴言をぶつけた
妹は泣き出してたが

不肖の娘でいい
不仲の娘でもいい
私の人生に要らない
一応、正月は顔出すがそれ以外は近づかないことを決意

なんでバス一本で行ける場所に住んでるか
きっとわからないだろうから、頑固ジジイには

丸投げ出来る妹がいて助かってる
1人だったら、頭抱えるだけじゃ済まない

妹から連絡来たら、姉として手は差し伸べる
妹にだけね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?