自責や他責になってるときに忘れてるもの、、

そもそも、それをやったところで解決しない笑
⇨無駄である笑

自分や他人といった"分離"が存在していない笑
⇨自分はそのまま《ひとつそのもの》。"神の子"とか、"分御霊"ですらない笑
⇨"2"以上がもともと"ない"ので、"邪魔する存在"がそもそもいない。【囚われ】もない。⇨《自由そのもの》🙌

"個"がないから、当然、"自由意志"も存在しない笑
⇨"誰かがやってる"とかじゃないから、責任の所在が存在しない笑

善悪といった分離も【頭の中】の【概念】でしかない笑
⇨自然界に物理的に存在しない。《自然現象》に【自我】があーだこーだ言っていただけ(イチャモンだね😹)。"悪く"ないのに、"責める"とは!??😹


自我は、他者を責めても意味がないからと、
自分を責めたりもするんだけど、それも全然意味ないです!!笑

それは、"折れるべくして折れた脚を、責めたり罰を与えたりすれば、良くなる"みたいなおかしな発想!😹

《自然》のピタゴラスイッチ(自然現象)によって、折れるべくして折れただけ!!笑

以上❣️🙌笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?