見出し画像

このままじゃ終われない7月(後半)なんだワ。

癖になってんだ、コメダモーニングでブログ書くの。
サムネの写真加工してる時、ちょっと恥ずかしいのが難点w

2023年7月23日(日)の釣行

本当は周りの皆とルアーを投げようと思っていたが、海岸に向かっている最中に「やはりキスだ、俺はキスを求める」と心を改めて、再び杉山釣り具さんへ行ってジャリメを購入。

早朝アングラーが減る8時過ぎに釣り場に着き、少しゆっくりしてからスタート。

下げは釣れると今も信じてる。

たつさんと柊さん達が投げている少し横の手前にヨブがある場所で投げる。
遠投して第2ブレイクの少し奥まで届き、100mぐらいの所に駆け上がりがあり、しばらく平坦が続いた後にラインカラー2色目50mぐらいで横ヨブに落ちる。
ヨブの中10mぐらいデコボコの地底が続き、そこから丁度1色になるかならないか辺りで駆け上がる。

二投目でデコボコ地形で魚信あり!
ここは欲張らずに引き上げると、キスが1匹付いていた!

か、鹿島灘にキスは居るぞ。。!

ここからポツポツと単発でキスを取ることが出来て、ほっこりしてたところ、たつさんもやる!との事で仕掛けと餌をあげて一緒にキス釣りチャレンジ。

一投目からたつさんが3連仕掛け中3連という連掛けを成功させ、内心焦る。

「いやいやいや一投目それはエグいって!!俺5連仕掛けで未だに単発しkあqwせdrftgyふじこlp;」と焦りと嫉妬心に駆られながら、アタリのある仕掛けをゆっくり回収したら、4連掛け出来てて一気に心が仏のように優しくなった(*´ω`*)

情緒のジェットコースター

この後、探ってみると一色の駆け上がりにキスが居る事が分かったので、集中して探ってみる。

駆け上がりに天秤が引っかかる→竿を上げて天秤を駆け上がりの上に乗せる→2回転ほど巻いて暫く待つ。
これで仕掛けが駆け上がりの下辺りに来るので、大体釣れる。
完全にパターンを掴んでホクホク状態w

ルアーじゃ絶対にイキれない柊さんとたつさんにマウントを取り巻くって気持ちよくなっていた頃には下げも止まり始め、アタリがなくなる。

再び遠投に切り替え探ってみると80m付近でもアタリ始めたので、暫く遠投しながら数を稼いだ。
手前と奥のポイント、一度に複数のホットスポットを探れると”遠投してる感”が増してめちゃくちゃ面白いw

チーバスも釣れた(*´ω`*)


正午も過ぎ、完全にアタリがなくなった所で終了。

勝利のお風呂

はじめての ゆーぽーと波崎

二日連続釣行というのもあり、風呂入りたい気持ちMAXだった為、初めて銭湯という所に行ってみた。

しかしこれは…癖になりそうだ…気持ちよすぎる…


湯上りコーヒー牛乳

湯上り牛乳瓶も初体験、美味すぎる。。。
釣りの後なのに、こんなさっぱりしてて良いのか?!という謎の罪悪感に襲われながら施設を後にした。

ふわこっぺで揚げパン食べるんだワ。

以前から行きたかったお店。
神栖にあるお店で、こっぺぱんをメインとしているが神栖店では揚げたて揚げパンを提供してるとの事で、以前から行きたかったお店。
昨日の摂取カロリー考えれば揚げパンなんて誤差のようなもの。
早速買いに行く!!

きなこ ココア カフェオレ の揚げパン’s

うめぇーーーー!
きなことココアの懐かしさを覚える味、カフェオレのほろ苦さっぱりの味付けがたまらん!
食感も軽くペロリと3つ食べてしまった。

釣果とまとめ なんだワ。

MAX 18㎝

前日のリリースした分も合わせて17匹でした。
自己最高数更新(*´ω`*)

全て天ぷらにして食べたけど、美味すぎて一瞬でなくなってしまったww

・群れのポイントを掴めれば釣果は伸びる。
・27号が転がっていくような流れの中でもキスは釣れる
・手返し重要


8月もキス釣り行くぞーーーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?