これから感想文書くぞー!

感想文を書く前に。

今年の4月から本を月5冊読んでみようと思い、読書週間をつけてみました。毎日書いている「ほぼ日手帳」のリスト100に読んだ本を書き綴り、後でタイトルを見直してみると(この本、読んでいて何かを感じたにどう思っていたのか忘れた…)って思うことがよくあって。

「ここが良かった!」って手書きで書こうとすると、良かったと感じる部分が長くて書く気が起きなくなりそうなのでnoteに書いてまとめてみようと思いました。「毎日note書きたい」って思っている気持ちはあるのですが、すぐに毎回やめちゃいますしね。ただの読書ノート代わりです。ときどき感想文混じりの

読んだ本の感想書こうと思ったのですが、付箋とか全然つけていなかったので今ペラペラめくっても「ウーン」ってなりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?