ファーストペンギン になるもよしならぬもよし。

小春日和を越えて

春?が来た?

と勘違いするほどの気候

キョーソ

寒がりなので ありがたいですが

地球としてはおかしな事が起こってるんじゃないかと心配してしまいます。

春がきたって朝ドラあったけど

そこで出てきた

ファーストペンギン

元々のキョーソのブログ

http://sakuraan2015.blog.fc2.com/

にも 書いた事ですが

誰もが ファーストペンギンには

なりたくないのが

本音

リスクはしょいたくない。

美味しいとこだけ欲しい

そりゃそれでいいと思う

でも

ファーストペンギンが血塗れで浮いてこなくてみんなより餌をゲットした場合

妬んだり

何でこれだけ?

って悶々、グルグルするのが

ファーストペンギンじゃないペンギン🐧

ファーストペンギンってね

ほんとは

生け贄

落とされるんだって👀‼️

でもね

落ちて行く時に 

覚悟が決まって淘汰されるんだと

思う

えっ⁉️

マジ?!

うそっ

えーーーーーーーっ

まっ。

いいか。

って

(ペンギンちゃうから知らんけどw)

人間の場合

人が恐れてしない事に

挑戦して成功した場合

ファーストペンギンみたいに

1回ではなくて

それまでに何度も失敗して

ドン底を経験して

色んな事

腑に落として

自分を信じて

全ての事に感謝して

挑戦する怖さを乗り越えて行く

ファーストペンギンではない

ペンギンには

経験していない

えーーーーっ

マジかー

があるからなのをわかっていないから

一部だけみて

羨ましい  だけ。

自分はどっちが自分らしいか

本当は何を望んでいるのか

しっかり

向き合ったなら

自然と

豊かさが巡ってくる

抗えば抗う程

何で❓❓

という事になるからね。

ファーストペンギンになりたくなくて

逃げたら餌は少ない。

ファーストペンギンになったなら

覚悟を決めて

アザラシに食われるのを待ってたら

ダメって事ね。

んで

捕ったぞ〰️‼️

しなきゃ💕



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?