僕の苦悩

 僕は昔から考え過ぎる傾向にある。それも偏執的な思考に陥る事が多々あるから厄介である。そのうちの一つに「女優、アイドルを可愛いと思う自分が許せない」というものがある。
 CM、ドラマに出て来る女優、アイドルは飛び抜けた美貌を持っている人達だ。学校一可愛い人を全国から集め、その中でも群を抜いた存在がテレビに出ているので、それは当たり前の事だろう。彼女等を画面越しに一目見て、僕も他の男性共々「可愛い、付き合ってみたい」と思う。
 思うのだが!僕はそう思ってしまう自分が嫌になる。僕は彼女等がどんな人か全く知らない。性格が良いのか、悪いのか、どういう時に悲しい気持ちになるのか等々。
 この世界はイケメン、美女に甘い。歯車の一部である僕も、それに加担している。そう考えると、深い絶望に沈むのである。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?