初めての

投稿は、何から書き始めようかなって考えているうちに、結局ずっと何も書かずに今日に至る。

今まで日記帳に日記を書いていた。5年日記とかを買って、毎日書かなくて良い決まりにしたら、なんとなく続けられてきた。とはいえ、月に1日しか書いていないこともあったりして、もう日記帳は買わない、やめよう、と思った時に読み返すと、やっぱり月1の時があっても続けておくと良いような気になっていた。

でも、年齢とともに、いつか私がこの世からいなくなったりした時に、紙の日記どうするのよ、、、と急に気になり、やっぱりやめだやめだ!!と今年から書かないことにしたのだ。

書かないとなると何か書き留めたくなってきて、息子がnoteにたまに日記つけてるぜと言うのでnoteを始めた次第。

ここに書くって誰かに読んでもらいたいわけ?私?と自問自答したりして、誰かに読まれたいような読まれたく無いような。

まあ良いか、後からまた考えよう。という訳で今日初めての投稿。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?