見出し画像

目覚ましドーナツ


こんにちは。

晴れた土曜の昼下がり、

思いがけずドーナツをもらって、美味しさにテンションが上がり、

ぼんやりした気分から、急に目が覚めました。

そんないい気分です♪

実際は、

ドーナツでなく、大好きなネット短編小説の続編を発見して読んで、ホクホクしています。


***

『ニュースキャスター』草村のなか さん 著(読了目安:20分)

あらすじ:異世界から、地球らしき星にミッションをしに行く、とある二人のお話です。

***


軽くて読みやすくて、詩的で素敵。

あと、静かさと先入観を超えてくる面白さの同居。

抽象的で「静かな」世界と、どういうことだろう?!とワクワクする「動的な」感情が同居して魅せてくれるところが、凄いです。



設定も含めて、

『常識』がカッコよくぶっ飛んでいたり

『感性』がカッコよくぶっ飛んでいるところが

クールで、手垢がまったくついていない世界に心踊るんです。


さらに、気取りなくやさしく紡がれている文字にも空気感のおかげでも

かっこよさが引き立っていて・・・好きでたまりません。


3回続けて読んで、

歌みたいに何回も楽しめる短編って凄いなぁ…!

と感激しまくった作品なので、今回の続編に出会えて嬉しかったです。


今日読んだ、新しい続編はこちらです。

***

『帰還者健康診断』(読了目安8分)

あらすじ:異世界に帰還した後のお話です。

***


短かったけど、この世界が読めて楽しかった!

続くということで期待していいのかな、嬉しい!


草村のなか(twitter@6hmWElwpVnvXucY)さん、ありがとうございます。


皆様も、よかったらぜひ、読んでみてください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?