自分らしくあるために

ノンセクパートナーと同居を始め、約半年が経過しました。


なんだかんだ仲良くやってるし、なんだかんだイイヤツだし、なんだかんだずっと一緒に居られたらいいなぁと思えているので、うまいこといってるんだと思います。
私がたまに発狂するけど、彼がよく出来た人だから、いつもどうにかしてくれます。

お互いの予定はTimeTreeで共有し合ったり、
出先からの帰宅時は連絡を入れたり、
1週間分の買い出しはなるべく一緒に。

予定のない日は一緒にご飯を食べ、
旅行やフラっと外食をしたり、
マリオパーティーで負けたほうが洗濯物畳んだり。

お互いの性領域に踏み込まないだけで、
なんらそこら辺のカップルと変わらないかなーと。


相変わらず寝室は別だけど、
「おやすみ!また明日ね!」
っと言って私達は就寝します。

「また明日ね!」
そう言って眠りにつける夜は、心がとても穏やかです。


出会った当初から変わったことといえば、
キスは無くなり、ハグも減りました。
けど、ソファーの上で足を乗せ合ったり、
服がめくれて見えてるたるんだお腹を叩き合ったり、
そんな接触だけで、私はとっても幸福です。


今後については、私が30代に入ってからの転職をしてしまったがばかりに、妊活は期限を設けて延期に。
結婚は妊娠ありきで。
そんな感じで話してます。

まあ、結婚は先にしてもいいけど、
一度離婚してるので、してもしなくてもあんま人生変わらないなーって感じで、私に欲がない感じ。

幸いお互いの両親共に詮索をしてこないタイプなので、挨拶も催促されず、わざわざ挨拶するタイミングがなく、見計らい中。
(本心は会いたい・心配してるのかもだけど)


恐らく、時が来て、妊活開始のタイミングで、
色んな景色が変わるんだろうな。
それはその時に、また話し合えればなって思ってる今日この頃でした。



話しは変わりますが、最近読んだコミックで、渡辺ペコ先生の「1122」という作品が面白かった。

セックスレス
夫婦間での公認不倫
性の多様性
女性向け風俗店
出産後の夫婦関係

嫌悪感を抱きがちなネタや、
多くの人が悩んでいる身近なことに対して、
淡白にフラットに描かれているのでとても読みやすかった。

公認不倫に関して、私は割とアリ派。
けど、作中の旦那さんの行動は、ダメ。
何がアリで何がダメなのか、
きちんと線引をしていたとしても上手くいかないのが人間の心(気持ち)。
ふとした態度や反応一つをとっても、お互いの捉え方は違ったりする。
それを全て乗り越えられる・フォロー出来るのであれば、公認不倫はアリだと思う。
結局は心は持っていかれない風俗ならアリって所が一番安泰なんだろうけど。

夫婦だからといって全てを掌握するのは違う。
お互いが気持ちよく、自分らしく、寄り添える関係で居られたらいいなと改めて思いました。