2/24 全然知らなかった

いつも良くしてもらってて、お世話になってる人がいた。
その人のつながりでいろんな人とも仲良くなった。

ついこの前、私がその人に抱いていたイメージに強く、濃く上書きされる話を聞いた。
ただの噂話じゃない、その人の真実の話。

自分自身その人の過去には闇だったり、霧がかっている部分は感じてたけど、それが今も続いてるとは感じてなかった。
振り返れば、あの時のあの一言、一緒にいた周りの反応を敏感に捉えていたら、わかったかもしれない。
ただの推測だけど、抜け出すための細い細い命綱を伸ばしてたのかもしれない。

私は、まだまだ人間観察に欠ける。

そして、知っていて黙っていた複数の友達。仲間はずれにされていると感じた。
良いように捉えると、私を巻き込まないため。
でもやっぱり言って欲しかったな。

次会うときは。
会うかわからないけど。
今は、このレッテルが貼られている状態で、普段の私で接することができる自信がない。

この人が更生することを信じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?