見出し画像

「割と鶏肉好きなんで、」な羽生くんへ。

まだメ〜テレインタビューの余韻に浸っておるワタクシでございますよ。

さて。

メ〜テレインタビューで羽生くんは、名古屋と言えば?という問いかけに、「手羽先!」と答えてみえましたが。

ワタクシのお耳は、手羽先よりもその後にさり気なく語られた「割と鶏肉好きなんで、」という言葉の方にピピピピーン!となっておりました。

そういや、学生の頃の映像ではお母さんの作ったお弁当の中身も唐揚げで、美味しそうにお口いっぱいほおばっていたよね羽生くん。。(*´꒳`*)✨

ほっぺぷっくりさせながら、もぐもぐしてる姿がかわゆくてかわゆくて。あの頃も今も全く変わらないかわゆさなのがすごいな羽生くん。



んで!ですよ。
伊勢神宮にまた行きたいと言っていたから、んもぉ〜〜その際はぜひっ、ここも!寄ってくだされ!!と思った。

それは伊勢の近く、
松阪にあるとり焼きで有名な「前島食堂」。

どんなルートと方法で伊勢神宮に向かうかにもよるけど、まぁきっと車で移動されると思うので寄り道可能かな、と。(^ ^)

とり焼き、とか、とり焼肉、と呼ばれるそのお肉は、めちゃくちゃジューシー✨
前島食堂の味噌だれがまたこの鶏肉にベストマッチ✨
焼き鳥とはまた違うこのとり焼きを、ぜひ味わって欲しいのだ〜〜(о´∀`о)

。。と、割と鶏肉好きなんで発言と伊勢神宮また行きたいな発言とで前島食堂が頭から離れなくなり、行ってきました。←行ったんかいっ


メニューはこんな感じ。
お腹いっぱい食べても安い!

この日は若どりと、とり野菜と、ご飯を注文。

若どり。この一皿に乗っている量は、2人前。
味噌が絡められてます。

じっくり焼いて食べます♪(*´꒳`*)

とり野菜は、白味噌に鶏肉や白菜、にんじんなどが入った優しい味の鍋。これがまた鶏肉と合うんだよねぇ。


実食し、ますます、羽生くんにもこの味を味わって欲しくなりました。お伊勢参りを計画され始めたファンの方々にもぜひ✨


、ってなわけで!
絵の中で、羽生くんにとり焼き食べてもらったよ⭐︎


ちなみに羽生くんの持ってるご飯は、ごはん小 です。
中も大も器が変わるのである笑


いやーもぐもぐ羽生くん描くの幸せ(*´ω`*)




読んでくれてありがとぅぅ(^∇^)ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?