見出し画像

YouTubeアップしたよ!と、今日はがっつり創作話。


「きっと最善の形が、、」のnote記事に書いていた『試したい』ことを、完成させました!


 アクセル跳ぶ羽生くんをタップしてね
私のYouTubeに飛びます


それは、マンガ動画!

羽生くんの「夢見る憧憬」を見た時、
マンガで描きたい!と思ったと同時に
映像にもしたい!と思ったんだ〜

でもでもでも、
イメージしてた動画の形には出来なかった汗
多分編集ソフトが別途いるんだろうなぁ、、


分離して絵を出せるように、
今回はレイヤーをかなり分けて描いたんだけど
今の私の編集環境では、あまり役立たなかった

編集ソフトが欲しいけど、
どれを使えば想像する形の動画が作れるんだろう?

もしかしたらマンガを描くソフトも
変えないとダメかしら

クリスタを並行して練習しないと、と
思ってるんだけどなかなか並行できん

今回の編集方法だと、
画像を拡大したところが荒くなり見辛い

画面ごとじゃなく、
ひとつひとつの絵ごとにディゾルブをかけたい
あとあの宮川くんのレゾンみたいなのも作りたい

あの形なら
画像サイズ固定すればなんとか
今の編集方法でも出来るかも、、?
また試してみなければ!



作りたいことの、まだほんの一歩だけど
その一歩を今、踏み出せた事を喜ぼう!

次は自分の曲で作りたい
しかし音楽ソフトもまだまだままならん

あああどこかでアプリの使い方講座してないかなぁ

10年くらい前は、
Cubaseっていう音楽ソフトに関しては
隣の市で楽器店さんが講座してくれてたんだが、、

まずそのCubaseを私は使えなかったのよね(T . T)
あまりにも私の脳内がシンセ仕様になっていて、
DTM仕様に変えられなかった。。

触る時間が圧倒的に少なすぎるんだろなぁ
分からなくても、
とにかく触らないことには使いこなせない

がんばれーっ私ーっ!
いや既にもうかなり頑張ってるのは知ってる、
ごめんよ私、頑張ってるよね、
飲み込みがおっそいのが辛いのよね、、泣泣泣

きっと完成形の理想が高すぎなんだろうな
たぶんきっと、もっと簡単なものでも充分
作品に成るんだと思う

簡単。つまりシンプルなもの

作りたいものが多すぎるので
描き出してみて、
どれからどうやって取り組むか
スケジュール組まねば(`・ω・´)✨

羽生くんのもの以外も作りたいのがあるんだ〜


やっぱり、
作るの大事

降り積もる想いを、
昇華すること大事

周りから来る影響や情報を、
どう取捨選択するかも大事


人の想いや情報に
すぐにあてられてしまう自分にとって

羽生くんが、
羽生くん自ら想いを届けてくれる
YouTubeを開いてくれて
私は本当に嬉しく、
感謝の気持ちでいっぱいなんだ

撮影も羽生くん
編集も羽生くん
何を披露するか企画するのも羽生くん
何を話すかも決めるのは羽生くん

なんて素晴らしいんだろう

誰の思いも経由しない、
羽生くんのそのままの想いを
受け取る事が出来るなんて、最高だ


これから恐ろしく仕事忙しく成るから、
とにかく体を壊さないように気を付けて
コツコツと作るのじゃ、、!


っとぉーーっしかしっっ、
プロローグがもう直ぐ始まるっっ
感動の嵐に吹っ飛ばされないようにしなければ、、!



読んでくれてありがとう
では、おやすみなさい☆彡


この記事が参加している募集

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?