見出し画像

描きたいものがあるなら、出来は気にせず先ず描くのじゃ。

羽生くんの言葉を、ゆっくり、ゆっくりまた
読んだり、聴いたりしている

聴くたびに、読むたびに、
色んな想いが湧いてくる

ここ連日、絵や文章をnoteに上げて来たけれど
少し想いをじっくりと練りたくなって来た



マンガを描きたい

ストーリーにはならないかもしれないけど、
羽生くんの言葉から受け取ったイメージだったり
感じた想いだったりを
マンガにしたいなって

マンガも、実は書こうとして
ネームだけ切ったものが数本ある

だけどすぐに描かなかったから、
話題が古くなってしまって手をつけていない

ここしばらく絵を毎日描く様にしているけど
マンガも、描きたい!と思った時に描かないと、
機を逸してしまう

どちらも頑張りたいけど
どちらも同等の力で同時期に創るだけの力は
私には今無いので、
今はこれ、次はこれのように
片方ずつになっちゃうけど

浮かんだものを
下手でもいいから、形にして
仕上げることを目標に頑張る

話がチグハグでも
拙くても
仕上げるのだ

想いをマンガに落とし込むことを
出来る様になるために
描き上げるのだ



羽生くんの決意表明があった次の日に、
これまで描いた漫画や絵をまとめたいと思い立って
発注していた本が、やっと届いた


羽生くんの新たな道のりの最初の日に
この本が届いたことがとても感慨深い

羽生くんへの想いが沢山詰まっている
絵やマンガたち

これからも、
沢山の感動を羽生くんから貰うだろう

羽生くんから受け取ったもの
ひとつひとつを、大切にして
これからも、
絵やマンガを描いていきたいと思った


なんだか本になると、嬉しいな

やっぱり漫画は、
紙で読むのが私はしっくり来る

デジタル上で読みやすい様にと、
あえて文字を大きく入れてるから
本にすると字がバカでかいぞ笑

まだ製本についてよく分かってないので、
本文用紙がツルツルのコート紙になっちゃってた汗
若干光って読み辛いけど、これはこれでまぁいいか

今度はカラーの絵の画集とか作ってみよっかな〜



さて

ゆっくり、
ゆっくり、

羽生くんの言葉を感じていこう



読んでくれてありがとう
おやすみなさい☆彡

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?