見出し画像

NANA→マンガ繋がりで、面白かったマンガ紹介⭐︎その1

ファンタジーオンアイスも
25日、いよいよ大千穐楽!

とは言っても、
お写真しか私には今のところ情報源がないので
羽生くんのNANA感想とか書きたくても書けず…泣

なので全く関係ない話をする笑
いや私の中ではこれも羽生くん話なんすけどね


矢沢あいの「NANA」
私、まだ読んだことが無いのだよ〜

私はりぼん愛読者だったので
矢沢あいは初期の頃から知ってるのだけど、
描かれる内容が大人っぽくてね
当時の私にはちょっと難解だった記憶

映画も見たことが無いので
ストーリーとか全然分からんのだけど、
きっと羽生くんは映画もマンガも見て
今のプログラムを滑ってるんだろうな

と思ったら、こりゃマンガを読まねば!と
友人と、漫喫行くか!話をしてた訳ですよ

友人は羽生くんファンではないのだけど、
私の熱烈はにゅ愛語りを
普通に聴いてくれるという、
なんとも心の広い人なのですありがたや…

カラオケブースならおしゃべりも出来るし
歌えるし弾けるし
マンガも読めるし
飲み放題だしソフトクリーム食べ放題だし
そんで3時間いても千円くらいって
超安くない?すごいよねーとか話してて
共にりぼん愛読者だったので
当時読んでたマンガの話題で盛り上がり、、


羽生くんもマンガ好きだよね
以前マッサージ受けながら読んでる写真もあったし
弱虫ペダルとか東京グールとか好きだし
いつも、そんな事まで知ってるの?!と思うくらい
情報通な羽生くんだから
もしやマンガもめちゃ幅広く読んでたりする?とか
あれこれ考えてたら
読んで面白かったマンガを紹介したくなった次第。


。。。前置き長っ


てなわけで先ずはひと作品ご紹介


「白山と三田さん」くさかべゆうへい



高校生の白山辰彦は、上京することを夢見ている。趣味のラジオを聴きバイトに勤しむ日々を送る中、田んぼで溺れるお爺さんを救ったことで、同級生の三田民子と交際する流れに。
 これは……クセは強いけれど波長の合う地味カップルの、ゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇である。

(上記サイトより引用)


紹介するとか言っといてあれだが、
自分、書評的な文章を書くのがむちゃ苦手なこと
今思い出した、、!汗 

引用させてもらったあらすじだけ読むと、
???かも知れん、
このマンガの面白さを文章で伝えるのは
かなり難しい気がする

まず本当にみんな個性的笑
登場人物、みんな、濃い笑
でもどことなく知ってるような気持ちになる
こんな人いるな〜って感じになる
いやホンマはおらんやろけど、
なんか近くにいるような気になってくる
、、くらい、読み進めるたびに
白山くんや三田さんたちを身近に感じてくる不思議

田舎に住む自分には
ここに描かれてる田舎描写が共感で共感で

んで、すっごい好きなのが
「あれま。」とか、「あらま。」って表現

マンガを描く側としても
これすご、この感覚新し、、!ってビックリ

どんなぶっ飛んだ人も、ぶっ飛んだ考えや好みも、
あれま。で受け入れ完了

コメディ漫画だと思って読み始めたけど、
そんな枠では括れないくらい深みもあり、、

主役の白山くんと三田さんがまたね、
仲良くなってからも
丁寧な日本語で話しているところが
今の時代の中では新鮮に感じてね、

今の時代の少年マンガなんだけど、
昔の少女漫画読んでる時のような
純粋な感動があったりしてね、

おっもしろいなぁ、いいなぁこれ
と思いながら読んでます(^^)




やばい、白山くん似てる笑←自分で言う


自分の読書記録も兼ねつつ、
好きなマンガ紹介、ぼちぼち書いてこ(^^)


羽生くん、これは読んだかな〜
羽生くんの好きなマンガ話もすんごい聞きたい

羽生くん情報は沢山来るけど、
最近、羽生くんがするオタク話を
あまり聞けていない気がするのだ

オタ全開の羽生結弦が大っ好きな自分としては、
音楽でもマンガでもアニメでもダンスでも
柔軟運動でもイヤホンでも
もちろんスケートでも

羽生くんのマニアックなオタク話を
聴きたくて仕方ないのである

大好きなこと話す時の羽生くんの話し方が
めちゃくちゃ好きなのである

目はキラリーン✨早口弾丸トーク
身振り手振りがワタワタし出して
むちゃかわゆいの〜〜〜(*´∇`*)


ふぅ。語った。


最後まで読んでくれてありがとう〜
では!おやすみなさい☆彡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?