見出し画像

奇跡的なバランス。

写真が上手く撮れなかったが、
光が当たってる様で綺麗だな、と思ったので
このままアップ


この絵は7月24日に描いてたものなんだけど、
その次の日辺りからまたもや体調が悪くなり
今まで手付かずだったけど
やっと今日仕上げられた!


体調不良の間、色々考えてた

無理が効かない身体を
どのように労りながら
創作活動をして行くか

身体も弱いし心も弱い
そしてどちらも連動している

嬉しいことや良いことも、
辛いことや悲しいことも、
どちらもキャパオーバーになると
身体に影響が出る

心が元気でやる気が溢れていても、
やる気と身体が見合ってないので
突然身体がダウンする

何度も何度も体験してるのに、
すぐ忘れてしまう(´;ω;`)うう

頑張り方を一から見直さねば、と思う

とにかく、
倒れてしまっては何も創れなくなってしまうから
無理に頑張らない様に
嫌な気持ち、気持ち悪い感覚が出てきたら、休む

心の痛みは、軽視しない
こんなことで?とか思わない
こちらも、気持ち悪い感覚が出てきたら、
そこから距離を置くのだ


昨日の夜くらいから、
やっと少し力が戻って来て
今日、この絵にまた取り掛かることが出来た

7月に描いてた時は、全く形が取れなくて
描くことがものすごく辛く感じてて、
自分なんでこんなに下手なんだろう、って
自己嫌悪になってたけど
体調不良だったからだよな

今日は頭もスッキリしてて、
すごく楽しく描けたもの

体調、大事。。。!



この羽生くんは、4A練習中の姿
羽生結弦!って感じが溢れてて、描こうと思った


そういえば、知人に
羽生くんがプロに転向する事について
どう思う?と聞かれたので
めっちゃ嬉しい!!!って答えたら、
すんごいびっくり複雑な顔をされた

喜んでる事が不思議らしい

その人の周りは、
もう試合プロが見れないことが
寂しいと言っているそうだ

なんで寂しくないの?
なんでうれしいの?と聞かれ、
その時咄嗟に答えられたことは、

今まで羽生くん、辛そうだったから
今の羽生くん、嬉しそうだから

だった



私は、羽生くんがプロになることに
全く寂しさがない

あの会見の話を聴いたら、
期待と楽しみと喜びで胸がいっぱい

競技会の時の様な
緊張感を感じてもらえる様なことも、
4Aも、表現も、
より高み目指して取り組むと話されていた

そして今の時代に合った魅せ方を
考えられていることも

今までのものは、何も消えない、無くならない

羽生くんはそれらを更にパワーアップさせつつ、
新しい試みをどんどんして行くぞ!と
話しているんだと思った

んもーーー楽しみでしかない、、!



羽生くんが大好きなスケートを
思う存分滑ることが出来ること

それを見せたり伝えたり出来る
世界の平和が続くこと

人々が皆健康で幸せであること

そういったことが、
今は心の中を占めている


なんだろうなぁ、、
羽生くんがスケートを滑れることも、
私たちファンがそれを観ることが出来ることも、
色んなバランスが絶妙に組み合わさって
奇跡的に起きていることなんだと感じられてね

この世にあるもの、宇宙も含めて
全部ひっくるめて
絶妙なバランスが取れていて、
その中に、
羽生くんもいて、私もいる、みんながいる、
そんなね、
なんか、そのバランスにね
ありがとうって思うんだな


追記
うわぁ今知った、10日のshare practice!YouTube配信!
めっちゃ嬉しい!そして偶然にも10日、午後から有給休暇とってたーー!すげー私ーー!勘が冴えてるーっ!
描いた絵も4A練習中の羽生くんだ!なんか偶然だけども嬉しいな。


読んでくれてありがとう
では!おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?