見出し画像

スケート教室からのお知らせと、アイスリンク仙台からのお知らせに思う。

私の習っているスケート教室
ついに受講料が値上げとなる

入場料金も上がり、
スタンプカードも無くなるらしい

様々なものの値段が高騰しているため、
やむ無く値上げに踏み切られたとの事

今まで
値段を据え置いてくれていたことの方が驚きで、
ずっと心配だった、、経営は大丈夫なのか?と

やっと値上げしてくれて、良かった、と思った

でも、値上げされた金額はそんなに大きくない
少しでも足しになれば良いけれど、、
リンクがずっと存続するように
スケートが出来る環境が続くように


スケート場って、
どんな状況ならば経営が安定する状態なんだろう?

一般滑走時に、
一般客が沢山滑ってくれるのが
安定に繋がるのかな

それとも教室の受講生が増える方がいいのかな
いやそれとも、貸切が増える方がいいのかな?

何か力になれる事が有るならなりたいのだけど、
直結するものが何なのかが分からぬ。。(´・_・`)


。。。と、昨日の夜中に
ここまで書いて寝たのだが、、、

今日の昼休み、
アイリンはどうなんだろう?とサイトを見たら

6月一般滑走全休!!!

∑(゚Д゚)!!!

うわーーん、ファンタジーで仙台行くのに
滑りたかったよぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。。。。

あれ?でも理由が書いてないぞ?
修繕とかじゃないんだな、
じゃあ一体どんな理由なんだろう

。。。と、気になっていたので
夜に再びサイトを開いたら、、、

電気代高騰により
6月〜8月の一般営業中止、の文字が、、!!

えええええ((((;゚Д゚)))))))

これは、、
これは、つまり、
一般営業をする方が
苦しくなる、ということなのかな?

どうすれば、
何をすればリンク維持、
リンク存続の力になれるんだろう?

私の通っているリンクはまだ、
一般営業は通常通り開かれている

アイリンは滑走料を上げない代わりに
(今も確認して来たが、現時点では値上げされてない)
一般滑走を中止することで
対応されようとしてるのかも

どちらにしても、
苦しいことに変わりはないだろう
私の通うリンクも、アイリンも、、

何か、
何か出来ることはないのだろうか



氷の上を滑るという感覚
雪の上を滑るスキーやスノボとも、
陸の上を滑るスケボーやローラースケートとも違う

あの細いエッジで、
ある一点に上手く乗れると
普段感じている重力から解き放たれた様な
不思議な感覚になる

こんな下手っぴな私でも
そんな感覚があるのだから、
羽生くんは一体、どんな感覚なんだろう?

私はジャンプしたことないけど、
ジャンプってどんな感覚なんだろうな

羽生くんのスケート見ていると、
心地よくて、幸せで
あんなに美しく心地よいフィギュアスケートとは
一体どんなものなんだろう、
氷の上を滑るってどんな感覚なんだろう、って
羽生くんの見ている景色や
感じている感覚を
少しでも感じてみたくて、スケートを始めた



今回のこの値上げを知った時、
ついに来たか、と思った

ここ数年の世界の移り変わりを見ていて
ずっと懸念していたことだったから

様々なものの値段の高騰は
スケートリンクの経営側だけでなく
一般客にも影響してくるかも知れない

遊びに行くのを控えよう
習うのを辞めよう

そうなって来たら
経営側もさらに苦しくなってしまう

スケートは
氷がないと出来ない

樹脂リンクというものがあるけれど、
滑ってみたことあるけど、
氷とは全く別物だと感じた

やはりスケートは
氷が必要だと思う

羽生くんのスケートをずっと見ていたい
スケートをずっと続けたい

何か、、
本当に何か、
手助けになれる様なことはないのだろうか(;ω;)






はぁ、、
教室リンク&アイリンの報告が
結構ずしりと心に来ておりますが、
気持ち切り替えて雑談します


いただきます、するはにゅ(*´꒳`*)
羽生くんの髪の艶を描くだけで
幸せな気持ちになるなぁ


細々ながらも、
諦めずにチマチマと描いてます、はにゅマンガ

ゴーデンウィークにある程度進める予定が、
体調回復にほぼ費やされてしまいました、、汗

でもおかげでようやく今
ちょこちょこ描ける様になって来たからヨシ!

しかーし!
データがどんどん重くなって来ているせいか、
アプリが落ちまくるんだよぉぉ

データ保存が間に合わず、
何度泣いたことか( ;∀;)


いつデータが飛ぶか、
ヒヤヒヤしながら描いてます
今日も数えきれないほど落ちた。。
デジタル怖えぇぇ( ;∀;)
最後まで無事に描きあげられますように、、!


羽生くんは次、いつラーメン食べるんだろう?

もはやファンタジー にも間に合わないと思われる
私のラーメンはにゅマンガ
とにかく、データだけは死守せねば




読んでくれてありがとう!
では、おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?