見出し画像

表現と向き合われている方々の、深い言葉たち。

車で移動中、ラジオを付けていると
よく津田健次郎さんという方の番組放送に
当たることがあってね

この方がどういう方なのか
知らずにラジオを聴いていたのだけど

この人の感性にハッとすることがあり
どんな人なんだろうなぁ、
何してる人なんだろう?と
心に留めていたら

YouTubeのオススメに突如出て来たので
動画を見てみたら、
どえりゃぁ感動したので忘れないように
noteに貼っとく

何でオススメに出て来たんだろ?と思ったけど
もしかしたら
羽生くん→GIFT→GIFT絵本→緒方恵美さん→声優繋がり、で出て来たのかな?
こないだGIFT繋がりで緒方さんの動画見たからな

いやーしかし見れてよかった!
表現に向き合われているお二人だからこそ
見えるもの、感じるもの、分かるもの、、
こんなに深い話を聴くことができて大感動

動画は全部で4本ある
一気に観ちゃった、また見よう
何度も見たい


2本目の「個性の探し方」から
更にぐいぐい引き込まれる


『自分の棚卸し』


これ、私は内観と呼んで行っていた時期があったけど
その苦しさに耐えられず放棄してしまった過去がある

でもこれ
放棄してもどうにもならないことが
今この歳になってよく分かって来た

放棄なんて出来ない
やるしかない
この動画見て、今の自分の心のざわつきの大元に
気づかせてもらった


これらの動画は
声優になるには?という視点からのスタートだけど
生きていく上で大切なことを語ってくれてるなと思う
このお二人の真摯さが素晴らしい


こんな風に語り合える仲間がいるって素晴らしいなぁ


いや〜〜いいもの見せてもらえたなぁ
そしてラジオで津田さんの感性にハッとしたこと
この動画を見て、むちゃ納得の嵐

こういう生き方をされているのが、
ちょっとした相槌の言葉や返答に現れてくるんだなと思った

そこにピピピーン!と反応した自分よ、ありがとう
おかげでこの動画に出会えたよ

今日は表現することについて語ってくれている方々の情報に触れることが多い1日だったな

きっと今の私がそれを求めているから
自然と出会える流れになったのかも知れない
面白いね、不思議だね


さて、寝ますかのぅ。
読んでくれてありがとう、おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?