見出し画像

詩|ビー玉

ポケットの中に
きれいなビー玉がたくさんあった

あなたがこれまで集めたビー玉

どれもカラフルで眩しいね

これは太陽のように明るくて
これは何も見えない真っ暗なもの

すすきのように黄金に輝いていれば
深くて怖くなるのもあるね

このビー玉はどこで集めたの

どうやってこの色になっていったの

あなたを喜ばせたのはどのビー玉で

あなたを泣かせたのはどのビー玉だろう

あなたは一つ一つ集めては
ポケットの中に入れていった

こんなにきれいなものになるなんて
あなたはその時知らなかったね

オレンジ色だと思ったものは
青に変わって

緑だと思ったものは
赤へと変わった

太陽の光に当てたとき
鮮やかな虹が現れたね

明日はこれで月を見てみよう

きっと同じものが見えるんだよ
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?