見出し画像

一ヶ月の出勤の内の半分が夜勤

一月20日出勤としてそのうち10日が15時-0時か0時-9時という勤務を組まれるのですがやっぱりやってられないです。

何ヶ月かに一回あるようなシフトならともかく状態化するような会社ってやっぱりヤバいです。

不健康極まりないんですよね。

人間って夜のルーティンに入ると体調壊すという人多いですが至極当たり前なんですよね。人間の体って夜起きているような構造になってないからです。夜勤というシステムを考えた人は悪魔の手法を思いついてしまったようです。人間日光を浴びないとすべてのバランスが崩れます。コロナ禍でも日光を浴びないが故にビタミンDを生成できずうつ病を発症する人が増えたというデータもあります。そして俺も確実にネガティブ思考が増えてるんですよね。自覚のある内はまだうつ病ではないかもしれませんが今後発症するリスクは十分あります。そしてそうなっても会社も国も助けてくれません。

単刀直入に言うと炎上しそうなので書きませんが日本にいるとろくなことないです。

眠いので今日はこの辺にしておきます、すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?