見出し画像

自分で真面目だと思ってる人、これだけは言わせてください

ただ言われたことをするだけの無能は真面目ではありません。よく他人には反抗しない人とか自分の意見を言わずに黙って作業する人が真面目な人と考えている人がいます。それこそが洗脳です。それってただの「こいつ何も言わないな、じゃあ都合がいいからいくらでもこき使ってやれ」と思われて終わりです。この人の意見が間違ってると思っても反抗しようとしないただの弱くて使えないだけの人間です。真面目な人っていうのは間違ってることは間違っていると指摘して改善できるよう導こうとする人を真面目というのです。ただ言うことを聞くだけの人は「戦わおうとしないただの弱い人間」です。※戦う土俵と相手は選んでください。持論を展開して理解できそうにないやつとは労力の無駄でボコボコにする価値はありません。

よく「ヤンキーは出世しやすい」とか「がり勉だけが取り柄のやつは使えない」とかよく言われますよね。これはなぜ言われるのかというと「喧嘩とか争いごとをしているとちゃんと結果を出すためにはどういうことをして相手を殴ればいいかとかどうやって倒そうか」とか結果を出す方法を常に考えているからです。

・結局真面目とは何か

自分の意見とか自分の中の正義とかをちゃんと持っていて他人に流されずそれを貫いて結果を出すという行動のことです。ただ他人に言われたことを黙ってやって陰口叩いたり陰で文句を垂れ流すだけのやつは戦う意思のないただ弱い人というだけです。会社をつぶすのは自分の正義と違うことをしてる上司にたてつく人ではなくこういうなにも改善しようとしない弱い人です。そして日本の社会はこういう弱い人を評価するような国だから衰退してるんだろうな。諸悪の根源は菅総理でも小池都知事でもなく「何もしない大人しい人が真面目でいい人間」という間違った洗脳をされた人間がボヤく浅はかな世論です。こんな考えしか持たないような頭の悪い人がトップに立つような日本はもうオワコンです。ヨーロッパに住みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?