見出し画像

世間とかけ離れたことする人にする質問おかしくない?

福祉業界にいてずっと思ってることです。

福祉業界にいる人は世間的には頭のネジが飛んでいます、自覚してください。

常識ある人なら絶対やらない要素の塊です。
・夜勤がある。
・下の世話が必要。
・認知症とかIQ70以下の人とかの介助をすることもあるため話が通らない人も利用者の中には一定数いる。

3つ目に関しては差別的と取られるかもしれませんがIQ70以下の人って医学的には知的障害ありと認定されます。

IQ70~85がグレーゾーンです。

これは差別でも何でもなく医学的にこういう扱いになります。

この辺は鉄板である世間の常識とはかけ離れたところです。


俺もこの業界にはもう10年近くいます。

でも未だにこんな質問が飛んできます。

「最近の若い子は何してるの?」

「最近の若い子は何が流行ってるの?」

後はお察しの通りです。

世間とかけ離れた常識を持つ人を若い子代表のように質問してくるの辞めてください。

そんなに平均値が知りたいならアンケートを取れ。

一人の偏ったデータなど当てにならない。


ちなみに俺の中での今のブームはインドネシアで圧倒的知名度の「atta halilintar」の動画を見ることです。

多分同世代の日本人で見てる人いません。

もう常識とかけ離れています。

この俺には何聞いても無駄です。

世間の流行などおかまないなしにやりたいことをやってきたのでこんなどうしようもない人間になりました。

ちなみにトップの写真に書いてる文章は”atta”さんの歌のフレーズです。

この言葉大好きです。

お金を稼ぐために動き続けますみたいな感じの解釈。

それでは今日はこれだけです。

ダラダラ読みにくい文章書くより単刀直入に書いてる短い文章の方が読みやすいですよね?

それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?