○はじめまして


なにかに心を動かされた時、

「すごい!」
「めっちゃ感動した!」

ありきたりな言葉でしか表現出来ていない自分に愕然とした。

そして

「それな」

この一言で会話を成立させてしまっている
自分の語彙力と思考力の低さが
いかに言葉を粗末に扱ってきたのかを物語っているような気がした。

今までマンガばかり読んできた人生で
マンガを読まない日は1日もないし、
ゆくゆくは出版社の漫画編集者として
夢をくれた漫画家さんたちと共に作品を創りあげることが目標。

けれど今までの人生を振り返ってみて、

果たして思慮深く物事を考えてきたのか?
好きな作品のどこが面白くて、苦手な作品のどこが自分には合わないと思ったのかを考えたことはあったのか?
何故今、その作品に人気が出ているのか?

きちんと言語化してきていなかったことに気づいた。

圧倒的アウトプット不足。
だからインプットしても100%活かせていない。

そんな状況を打破すべく、今回noteで言語化することを決めた。
私が言語化することで読んでみたい・観てみたいと思ってもらえれば嬉しい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?