見出し画像

【韓国語】11月までにやること!

11月にハングル検定4級を受験するので、
今回の反省を残しつつ、
次やることを忘れない内に書いていこうと思います。

月初に見直しして、
進捗とかも確認できればと!



早めの副詞対策


5級の段階で全然副詞が覚えられなかったので
次は早めに対策をしたい!
覚えられないからって後回しにしてたら
時間足りなくて、結局不安なまま受験…
あと半年あるので、次は自信を持って受験します!


文法書終わらせる


買ったやつ半分もできなかったので
まずは全部終わらせます。
5級の復習もかねて、7月末までに!

音読+音声アップ


覚えられない単語やフレーズは
音読したら意外と頭に入って、
自分には合ってる勉強法だな〜と
試験3日前くらいに思ったので習慣化したいです!

また、せっかくなので
短文をSNSにアップしていきたいと思います。
今は恥ずかしい気持ちの方が大きいけど
喋れるようになりたいので
アウトプットしていきます!
これは6月中にチャレンジしたい!

自作問題の共有

問題は色んなものに触れたい派なので
単語を自作したりしてました。

私みたいな人もいるはずなので
使ってた自作の問題をデータ化して
どこかで共有できたらな〜と思っています。


5級の復習

受験して曖昧な部分があったので
早めにそこは復習します!
これは6月中に絶対やる!!


この他にもやりたい事もっとあった気がするので
思い出したら追加していきます〜!

それでは🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?