見出し画像

ハングル検定5級受験終了!

6月2日(日)にハングル検定5級を受験してきました。
久々の試験・・・・多分大学生以来かもしれない。

本格的に試験勉強に力を入れて2ヶ月とちょっと、
自己採点では93点くらいだったので、きっと合格しているはず。
マークシートの確認も2回くらいやっていたのでズレていないと思います。

11月には4級を受験するつもりなので、
月曜から通常通り勉強をやっております。
次の試験までは時間があるので、
色々やりたかったことに挑戦したいと思います


やりたかったこと(短期目標)

◾️SNS発信
→インスタとかで勉強垢を見るのが好きで、
モチベーションが上がっていました。
私もそんな発信をしてみたいと密かに思っていたのと、
文字を書くのも好きなので、勉強方法とかnoteでも発信していきたいです。

◾️ipadでの勉強
→これまではずっと紙に書いていましたが、
せっかくipadを持っているので活用していきたいです。
単語のテストとか、学習記録をIpadで記録して
デジタルノートも作成したいと思っています。


◾️スピーキングの練習
→試験に合格することがゴールでは無いので
少しずつスピーキングの練習もしていきたいと思います。
まずはHello talkに音声をアップすることから始める予定です。


◾️オンラインで文房具を購入
→韓国にしか販売していない文房具でいくつか欲しいものがあるので
頑張って購入してみようと思います。
無事に購入して、買えるといいな・・・


今後の目標

検定に合格することが目標ではなく、
その一歩先にあるところに行くのが目標です。

韓国語を活用して、人生を豊かにしたいと思っているので
受験して満足、合格して満足にならないように気をつけます!

まずは11月の4級合格。
そして、来年はTOPIKを受験して、ハングル検定は3級を合格し
脱!初級!目指せ中級!をテーマにしたいと思います。

中級までの道のりを、このnoteに記録できればと思います。

それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?