見出し画像

いいなと思う人と出会ったらスカウトしよう

※2021年5月27日に
 アメーバブログへ投稿した記事を
 加筆修正したものです。


あなたが独身だったら、
または、
独身だったときのことを
思い出してください。


街で
素敵な男性や女性を
見かけたら

その人に声をかけたりしませんか?


街で見かけただけの人には
声を掛けにくくても

同じ学校内、
同じ職場内、
通学や通勤電車で毎日見かける人

よく行くお店や
よく行く薬局、病院で働いている人や
自分がよく行く場所で
よく見かける他のお客さんだったら

その素敵な人の名前を調べたり、
どこのクラスか
どこの部門か

いつそこに来ることが多いのか等を
調べて
接点を持とうとしませんか?


経営者やお金持ちは
常にアンテナを張っていて

「この人、いいな」と思うと
仕事を頼む候補にするようです。


私達も
お気に入りの美容師さんや

ちょっと気分転換したいときに
寄るカフェで座る定位置、

お気に入りの洋服屋さんや

同僚とちょっと親交を深めたいな
と思うときに使うお店とか

ありますよね。


私達は
「いいな」と思う人やお店を
スカウトしているのです。



会社でも
「急ぎのときは
○○さんに頼んだ方がいい」

というのはありませんか?


指名して業務発注しているのですから
《○○さんをスカウトしている》のです。


意識的に「いいな」と思う
人、物、場所を
スカウトするようにすると

自分の周りが「いいな」と思うもので
埋めつくされます。


あなたが「いいな」と思う人と
出会ったら、

スカウトして
自分を「いいな」と思う人で
囲まれるようにしましょう。


逆にいうと、
他の人も無意識であっても
「いいな」と思う人を探しているから

私達自身も
スカウトされるようにしたいですね。


閲覧くださり
ありがとうございます😊

また、
いつも「スキ!💖」を
押してくださり
ありがとうございます。

みなさまの温かいお気持ちが
私の励みになっています🙏


今回は
「いいなと思う人と出会ったら
スカウトしよう」

お送り致しました。



#スカウトする #経営者 #お金持ち #素敵な人 #いいなと感じる人 #お気に入りの場所 #声をかける #通学電車 #通勤電車

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは クリエイターとしての活動費に 使わせていただきます!