見出し画像

カルマメイト

今回は、
「ツインレイと思っている人は
実はカルマメイトかも」

テーマに考えていきます。


最近は「ツインレイかな」と思う人と
出会う人が増えたようで
ツインレイ情報がネットに氾濫しています。

「ツインレイ」という概念自体も新しく、
以前は「ソウルメイト」という概念しか
ありませんでしたが、

「ツインソウル」「ツインフレーム」
そして、「ツインレイ」という概念ができた後、

ツインレイもどきという意味の「偽ツインレイ」
そして、最近では「カルマメイト」
という言葉ができたようです。

「偽ツインレイ」は、
ツインレイと出会う前に出会う

「ツインレイ」と
勘違いしてしまう相手です。


非常に惹かれるし、
ツインレイの特徴と
共通する特徴を持つため

ツインレイと思って
お付き合いしているうちに

なんか違うと
違和感を感じる相手です。


出会う目的
本物のツインレイに出会ったときに
結ばれるチャンスを逃さない自分になれるよう
成長を助けてくれる存在
と言われています。


これに対し、「カルマメイト」
「過去世での失敗をやり直す相手」
とされています。


「ソウルメイト」は、
過去世から縁のある人ですが

その中でも
密な関係を持っていた相手を
「カルマメイト」と呼ぶようです。


例えば、
恋人同士の過去世が
何回もあるが

いずれも結婚できなかったので
今世こそ結ばれたいと
生まれてきている相手。


ライバル関係にあって
相手をひどく妬み、
傷つけてしまった
(場合によっては殺してしまった)が

今世は、
その人の意見を尊重して
平和的な関係を築く、
または
相手をサポートすることで
カルマの刈り取りをする。

恋愛関係であれば、
過去の転生で
恋人同士だった、
夫婦だったけれど
うまくいかなかった相手です。


カルマメイトの特徴

1)運命的な出会いをする
2)あっという間に深い関係になる
3)一緒にいると精神を消耗する
4)嫉妬や執着、依存心が強い
5)猛烈に嫌いだと感じる部分がある

6)期待よりも不安感が強い
7)共通点がないのに関わりが途絶えない
8)離れたいのに離れられない
9)一番触れられたくない部分を攻撃してくる
10)今までとは違う考え方に気づく

出典:西澤裕倖(にしざわひろゆき)
「カルマメイトの特徴10個診断と見分け方!縁切り・執着の解消」、ブログ「未知リッチ」、投稿日 2023年6月12日、https://michirich.co.jp/karmamate/



出会ったタイミングが
  ①波動が低い時に出会う
  ②視野が自分中心の状態の時に出会う
を挙げている人もいます。

また、
ツインレイ
相手へ「見返りのない愛」を
与え合う関係で、

相手への絶対的信頼感がある
のに対して、


カルマメイトの場合は
③傷つけ合う。
④一方がもう一方を利用する関係
⑤相手を信用できない

出典:MIKI「【徹底解説】ツインレイと偽ツインレイの違いについてお話しします!」、
Youtube「MIKIのツインレイトーク」チャンネル、投稿日2023年5月23日、
https://www.youtube.com/watch?v=BhDZshwkgI8



ツインレイとの関係が
なかなか進展しない場合、

もしかしたら
「偽ツインレイ」や
「カルマメイト」かも
しれません。


そんなにケンカする関係ならば
生まれ変わるときに
出会わないように

別の地域に生まれたり
別の時代に生まれれば
揉めないものを


また出会う様に計画して
生まれてきている
ということは

二人でやり直したい課題が
残っている
ということです。


したがって、
⑤未熟な部分が成長すれば
傷つけ合うことがなくなる

⑥2人の間の
カルマが解消されれば
別れる

そして、

⑦別れた後は
ステージの上がった恋愛ができる
と言われています。


これに対して
相手が「ツインレイ」なら
自己変革しないと統合できない。




「偽ツインレイ」
でも
「自己変革」をして
ツインレイと出会ったときに
そのチャンスを
つかめる状態にまで成長しないと

偽ツインレイとの関係は
終わらず、

また
ツインレイとの出会いへ
移行しない。


「カルマメイト」なら
過去世で失敗した課題を
クリアしないと
相手との関係は終了しない。


つまり、
相手が何だろうとやることはひとつ。
「自己変革」すること

強烈に惹かれて
仲良くなった相手と
関係がうまくいかない場合は

自分の思考パターンと
行動パターンを変えるしかない
ようです。


なので、
相手がツインレイかどうか悩むのは
あまり意味がない
ようです。

ですから、
「これは普通の恋愛ではないな」
と感じる相手であっても

ツインレイでない場合が
ありますが

相手とのお付き合いを通じて
自分を傷つけるパターンを
手放せて
使命に目覚めることが
できたなら

相手の人は
あなたがツインレイに出会えるよう
準備を手伝ってくれた
ありがたい人
なのです。


閲覧くださり
ありがとうございます😊

また、
いつも「スキ!💖」を
押してくださり
ありがとうございます。

みなさまの温かいお気持ちが
私の励みになっています🙏


今回は、
「あなたがツインレイと思ってる人は
《カルマメイト》かも」
をお送り致しました。





よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは クリエイターとしての活動費に 使わせていただきます!