見出し画像

ヒプノセラピーで体験したこと(1)

※2024年3月12日に
 アメーバブログへ投稿した記事を
 加筆修正したものです。


ヒプノセラピーに行ってきました。


今回は、ヒプノセラピーで
私が体験したこと(見えた映像)に
ついてお話したいと思います。


以前に「前世療法」という本を読んで
ヒプノセラピー(退行催眠療法)に
興味を持っていました。



本を読んだ直後に
前世療法ができる心理療法士さんを
探したのですが、

良さそうな人をネットで
見つけることができず
あきらめていました。


今回、山川亜希子さんの
動画を見て、

前世療法(退行催眠/ヒプノセラピー)に
もう一度チャレンジしよう!
と思い立って探したところ

よい心理療法士さんに当たったようで
ちゃんと過去世へ
退行することができました。

私が見た動画は、こちら。



その心理療法士さんによると

ヒプノセラピーの初回では
過去世まで見に行けることが少なく、

自分の心の傷で
今一番問題になっていることの
原因となった出来事(子供の頃)へ
戻ることが多い、と説明されました。


私の場合は、
ギリシャでの過去世が出てきました。

でも、ギリシャということは
分かるものの

いつの時代なのか分からず
私の知り合いも出てきませんでした。



若干がっかりしつつ、
別の場面に進みました。


すると、
樹木だった過去世が出てきて


最後に地球人ではなく、
別の星でガス状の生命体として
生きてきた過去世
が出てきました。



まず、樹木だった過去世です。

草が生えている原っぱが
見えてきました。

そこに1本の木が生えています。

出典:Seri「綺麗な空と涼しげな広い草原と 1本の木」 無料背景イラスト7200 | 素材Good」 pinterest、https://www.pinterest.jp/pin/881227852060494859/



よく見ると、街道脇の樹木でした。

村に入る直前の場所に一本で生えていて、
周りには他の木は無く
原っぱでした。


人々は村に入る前に
木の根っこを
椅子代わり座り

木陰で水筒の水を飲んだりして
一休みして息を整えてから
村に入っていくようでした。

出典:日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会、 NPO法人日本カミーノ・デ・サンティアゴ
友の会の公式Facebook、投稿日2024年3月3日 22:39、https://www.facebook.com/photo/?fbid=792372772923817&set=a.458417129652718


私はこの樹木の近くの村に
住んでいたのかな。

そう思って樹木を見ていたら
その樹木が私の過去世でした。

「夏は木陰を人々に提供し、
街道をずっと歩いてきて
疲れている人々に
休息の場を与えている。

人々は私に感謝している。
村の人々は私のことが好き。」

村の様子は
遠いので見えないのですが
にぎやかで楽しそうでした。

どんな様子か見たいのですが、
私は、動けません。

それが残念なのですが
人々の方から
私のところに来てくれるので
それでもいいか、と思います。


「私は人々に愛されている。
村の人たちに愛されている。

村人たちの役に立っていて、
人々に感謝されている。
私はとても幸せだ。」

そういう気持ちを思い出しました。


私は人間としての
過去世しか想定していなかったので、
驚きました。


ヒプノセラピー(退行催眠)を
施してくれた心理療法士の方によると

樹木だった過去世が出てくる人は
珍しくはないそうです。


樹木にも意識があり、
人間、特に子供がいる方向に
枝が伸びている。

私は木を見るたびに
木にも感情があるようにも
感じていました。


学校や幼稚園の庭に
植えられている木は
子供たちのいる方向へ
枝を伸ばしている

出典:mae「校庭に咲く桜。」、Hatena blog 「あまり撮っていないけど日々撮り散らかし。」、 投稿日2018年4月2日 https://hibi-mae.hateblo.jp/entry/2018/04/02/%E6%A0%A1%E5%BA%AD%E3%81%AB%E5%92%B2%E3%81%8F%E6%A1%9C%E3%80%82


人がよく通る道では
人が通る道の両脇の木は
中心に向かって、枝を伸ばしている

出典:尾張広域緑道 管理事務所 「春日井市内の桜並木o(^o^)o」、
「公園に遊びに行こう!尾張広域緑道」、投稿日2023年3月30日、
https://www.aichi-koen.com/ryokudou_230330/


車道の両脇の並木道は
歩道に向って

車しか通らない道では
車道の中心に向かって
枝を伸ばしている

私はそんな風に
感じていました。

出典:ットリ「【穴場】桜が丘通(函館)の桜並木は 最高にきれい!【GWが見頃】」、
「北海道の魅力を全世界にお届け」更新日 2021年1月5日、
https://ttori-fc.com/2019/03/24/sakuragaokadori/


自分が実際に樹木の中に
魂で入ると

人々が私の作る木陰で
くつろいでくれると

私は人々を幸せにしているんだなあ
と嬉しかった
ことを思い出しました。


樹木をハグする樹木セラピーは

樹木の側がハグしている人間に
癒してあげたいという気持ち、波動を
出してくれている
のだと思います。


そう考えると
むやみやたらに
木を伐採せず
大切にしたいですね。


長くなったので、ここで切ります。
別の星での記憶については
次回に譲ります。

「スキ」やフォローで応援いただけると
ブログを続ける励みになります。


いただいたコメントはすべて拝読いたしますが
コメントへのお返事や
質問への回答はできないことを
あらかじめご承知おきください。
(新しい記事の中で回答させていただく場合はあります)

今回は
私がヒプノセラピーで体験したこと」
1回目「樹木だった過去世」
をお送り致しました。


#ヒプノセラピー#退行催眠#過去世#前世療法#前世療法の体験談#催眠療法#ブライアン・L・ワイス#ワイス博士#森林療法#森林浴

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは クリエイターとしての活動費に 使わせていただきます!