見出し画像

チケットが紡いだご縁Part2

念願の転職が出来て
エステの同業だからまあまあ似てるんだろう
と思っていましたが全く違いました。

何が違うというと。

外からのお手入れや食事よりも
なによりも精神面=考え方が
重要だということを学んだからです。

エステで考え方を教える!?

とても違和感がありました。

どんなにお手入れをしたところで
ずっとネガティブなことを考えていたら
肌は綺麗にならないということです。

なので自己啓発系の研修が
非常に多かったのです。

まずスタッフの捉え方を変えない限り
お客様に伝達することは出来ない。
という考え方でした。

私たちスタッフの挨拶はいつも
『ありがとう』

『お疲れ様』を使うと注意されていました。

日頃の浴びる言葉を変えようという
社長の思いから決められたものです。

私はこの会社の中での外部研修を受けて
どんどん捉え方が変わっていきました。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?