チケットが紡いだご縁Part2
念願の転職が出来て
エステの同業だからまあまあ似てるんだろう
と思っていましたが全く違いました。
何が違うというと。
外からのお手入れや食事よりも
なによりも精神面=考え方が
重要だということを学んだからです。
エステで考え方を教える!?
とても違和感がありました。
どんなにお手入れをしたところで
ずっとネガティブなことを考えていたら
肌は綺麗にならないということです。
なので自己啓発系の研修が
非常に多かったのです。
まずスタッフの捉え方を変えない限り
お客様に伝達することは出来ない。
という考え方でした。
私たちスタッフの挨拶はいつも
『ありがとう』
『お疲れ様』を使うと注意されていました。
日頃の浴びる言葉を変えようという
社長の思いから決められたものです。
私はこの会社の中での外部研修を受けて
どんどん捉え方が変わっていきました。
続く
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?