見出し画像

心に余裕がある人の特徴

気持ちに余裕がある人とない人の違い

気持ちに余裕がある人は
あまり他人に期待をしすぎない人だと思います。

余裕がない人は他人に多くを求めすぎる。

ようは見返りを求めすぎないことですよね
他人に期待をしないことです。


見返りを求めていると
感謝がなくても気にならない
イライラしない


何も期待していないので

そういうスタンスだからこそ
感謝されたり、サプライズがあると
大きな喜びになります。

見返りを求めたらだめ!
と考えると余計意識してしまう。

何も期待しなくていいわ

と気を抜かすことが重要かもしれません。

自分のことだけに集中をする
そうすると余裕が出てくるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?