見出し画像

チャンスの神様を信じる?

こんばんは。
皆さんはチャンスの神様ってご存知ですか?

私はエステの時にこの言葉を知りました。

チャンスの神様という童話があります。

チャンスの神様は前髪しかありません。

後ろ髪がないのです。

要は、チャンスと思った時に
その場で掴み取らないと
前髪をつかまないとチャンスを逃すということです
後ろ髪がないから。

私はこの話を聞いて
今までのたくさんチャンスを逃してきたことを
思い出しました。

今のままでもいい。
挑戦してイヤな思いをするなら
やらないでおこうと何回も思ったことはあります。

その時に

やらない後悔よりやる後悔のほうが良くないか

と言ってもらったことがあります。

自分の欲しい結果から見た選択をしているのか?

常に考えていい選択をしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?