見出し画像

人の印象は何で決まる?

こんにちは。
小原桜です。

人の印象は何で決まる、、?

人は見た目が9割というほど、
【見た目】で判断されるといわれています。

しかも第一印象は3年続くと…


「人は見た目が9割」の内訳は

人とのコミュニケーションにおいて
(1)言葉、(2)声のトーン、(3)ボディーランゲージ
の3つの要素を比較したときに、
相手に与える影響の9割は「声のトーン」と「ボディーランゲージ」で決まるということです。

見た目といっても高級な洋服やアクセサリーをつけるといった見た目ではないということです。


私は、美容院や洋服を買いに行く時に
店員さん対して思う事、それは声のトーンや明るい方、表情がいい人から
買いたいと思いますし、通いたいと思います。

成果を出される方は
この大切な事を意識して徹底的に行動に移しています。
誰でも出来ること。

誰でも出来ることを
やり続けて努力していく人が成功する。

私も日々努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?