負け犬入院体験記 #15(完) 三十四日目・退院迫りて

 僕はいま入院している。
 やっとこさ、明日退院である。

 特にこれと言って書くことはない。久々のブログなのにね。
 最近、バイトを探し始めた。週一、扶養内(月給八万円以内)で調整しながら、のんびり働こうかと画策中。
 なんでこんなことをしだしたか。特に理由はない。
 ただ、近々コミケなどに参加するに当たってすぐに金欠になりそうなので、その対策というのが大きい。
 ところで、以前の記事で「僕はバイトの面接がトラウマで働けない」という話をしたかと思う。
 ただ、いま思えばその面接の時は自分が無知でバカだったとしか言いようがない。
 詳しいことは伏せるが、あの頃の自分は仕事というものをなめ腐っていたようである。それがわかったいま、働き方というものを具体的に考えて挑めばなんとかなるだろうと楽観的に考えつつバイトの求人アプリを漁る日々が続いている。
 そもそも最近は履歴書面接なしで働けるバイトというのも存在する。日給はそこまで高くないが。
 明日の退院後に待ち構える様々な生活の変化を考えるとそう簡単に応募できないというのが残念である。
 生活が落ち着いてから応募することにしよう。

 明日は午前中に退院するらしい。というか午前は色々あって忙しい。何せ荷物整理他手続きとか色々やることがある。
 そして午後は晴れて自由である。一ヶ月以上ぶりの自由である。
 まず昼飯に何を食べようか。マックもいいが、ステーキでもいいかもしれない。
 そして帰ったら何をしよう。
 とりあえず、美味しいもの食って、酒でも飲んで、自由と幸福というものを味わい尽くしてやろうではないか。
 それでコレステロール値が上昇するのは……気にしたら負けだ。

 というわけで、このブログは今回で最終回となる。
 入院期間お世話になった医者や看護師さんに、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
 ここまで見てくださった皆様も、ありがとうございました。
 たぶん日記代わりのブログは続けるとは思います(未定)が、ここで一区切り。重ね重ねではありますが、本当にありがとうございました。

 それでは、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?