転職活動を始めてみた。

アラフォー、時短勤務正社員をできたら目指して、
ゆるーく転職活動を始めてみました。

転職エージェントは、転職回数が多くて、ちょっとうちでは。。と言われた過去があるので、あまり視野にいれず。

時短ワーママの転職に強そうなサイトを探して登録してみる。

今は、転職回数はどのくらいネックになるんだろうか。
退職エントリーとか読んでいると、皆さんスキルを身につけたり、将来のあるべき姿を目指すために、うまく会社を良い意味で渡り歩いているように見える。

とはいえ、時短というネックや、自分ができる強みを棚卸ししていると、どんどん応募職種が広がって、

ああ、、私ぶれてんなぁ。。

とちょっと凹んだ。

まずは、自分が今後どうなりたくて、何を優先させたいのか、ちょっとまとめる。

しかし、カジュアル面談て何?!という時代の人間なので、エントリーしてもこんなに返事すら来ないんですね。。せめて、可否くらい欲しいもんだけど、企業は欲しい人しか返事する暇はないよね。。

それは、お互い様か。

とりあえず、来週面接2件行って話を聞いてみます。


日々の今の仕事が、若干テンションが下がっているので、気を付けよう。
今の場所で何とか展開できる方法も考えつつ。。


ちょっとでも参考になれば、サポートお願いします! 大好きなチョコミントアイスでエネルギーに変えて、頑張ります♡