願いが一つ叶うとしたら

定期的に襲ってくる死にたい欲求は、いなくなりたい欲求と言い換えるのが正しいのだろうか。

私の理想は、この世に生きとし生ける全ての関係者から私の記憶をなくし、私が触れてきたもの、食べたもの、生み出したもの、吐き出した言葉…それらぜーんぶをなかったことにして、持ち物も過去ログも綺麗さっぱりなくして、この世からいなくなることだ。

私の形跡をなくすことが不可能であるとしたら、せめて私がいなくなった世界をどこからか俯瞰することだけでも許されたい。それが私の最期の望み。

家庭にも学校にも職場にも居場所がない人が逃げ込める駆け込み寺ならぬ駆け込みシェアハウスを作りたいと思っています。ご賛同いただけましたら幸いです。