見出し画像

メルカリ「ビットコイン」のメリットとデメリット!利益出る?おすすめの稼げる方法


✅最近始める人が急増しているメルカリビットコイン

こんにちは、サクラです🌸
今回は2月にリリースされたメルカリビットコインについて紹介していこうと思います。

「え?不用品を売ったお金で手軽に今話題のビットコインが買えるの?」
なんて考えてる皆さん!

その考えはメルカリの思う壺ですので注意かもですよ( *´艸`)

✅この記事を見るべき人はこんな人!

フリマアプリサービス大手のメルカリは、
2023年からメルカリアプリ内でビットコインの売買ができるサービスを開始しました✨
サービス開始以来、利用者100万人を達成しているみたいですね…←すごっ(笑)

この記事は下記のことを知りたい人におすすめです(^^)/

  • メルカリビットコインの特徴

  • メリット

  • デメリット

  • メルカリとビットコインで稼ぐ方法

✅「メルカリ物販ビジネス」でビットコインの資金を稼いでみませんか?



ビットコインを始めるためにはなにより資金が必要になります。
実際にビットコインを始めたいのに始めていない人の多くは、この資金の問題があるという統計もあります。

ではまず、このnoteを書いている私の、軽い自己紹介もしておきますね。



私は今年でメルカリ歴8年の「現役の介護士」になります。
ビットコインに投資もしており、ビットコイン歴は5年ほどになります。
※メルカリ×ビットコインはやっていません。理由は後ほど。

超貧乏時代の高校2年でメルカリ物販を始めて、

  • 高校3年の時には月に15万の利益

  • 大学時には月に100万円の利益

をそれぞれ達成しています。

今は現役の介護士として働きながら、副業で月100万円をキープしております。

▽詳しい自己紹介はこちら▽


もし、この記事を読んでいる人の中に

「メルカリで安定的に月5~10万円稼ぎたい!」
「もっと副業で稼いで月の収入を上げたい」


と、考えている人がいましたら下のnoteをぜひ読んで、メルカリで稼ぐノウハウを学ぶのもおすすめです( *´艸`)


※利益がしっかり出せるまでのサポート付き


これは私の「独自の利益を出していくためのノウハウ」になります。

未経験、初心者にもわかりやすく、
かなり実践的な「利益を出すための方法」を紹介

してますので必ず参考になると思いますよ♪

  • 利益確定の商品の仕入れ先

  • 自動出品などで作業量を1日30分にする方法

  • 他のセラーより高く、利益を多く出す方法

  • 売れる商品のサーチ方法

  • 売れる商品のタイトルや説明のテンプレート


これ以外にも多数のノウハウを細かく紹介しています。私のnoteはかなり上質な情報が詰まってますのできっと皆さんのお役に立てるはずです!

上の画像の通り、たくさんの方に購入いただき、感謝のDMも貰っております♪♪

  • 実績ゼロ&初心者でも大丈夫!

  • 会社員

  • 主婦

  • 学生

・副業でもっと収入を増やして貯蓄を増やしたい!
・副業で本業を上回るほど稼いで、今勤めている会社を辞めたい!
・初心者で知識も何もないけど副業をとりあえずやってみたい!
・メルカリで稼いで、ビットコインや株式投資に資金をガンガン回したい!

理由は何でもよいと思います!

月に100万円稼ぐ私の極秘テクニック&ノウハウを皆さんの豊かな生活に繋げてみてはいかがでしょうか?

✅メルカリビットコインの特徴

メルカリでは、不用品の売買で得た売上金やメルカリのポイントなどを使ってビットコインを購入することができます✨

「現金を直接入金することなく、ビットコイン取引を気軽に始めることができる」というのが暗号資産の初心者層にすごく刺さっているポイントなのかなと思います。

ちなみに、、、
ビットコイン取引によって得た利益は、メルペイ残高に移動することができます。
つまり取引で得た利益を現金化して、他の使い道に回すことなどもできますね( *´艸`)

メルカリビットコインの購入手段としては、

  • メルカリの売上金

  • メルカリポイント

  • メルペイの残高

  • チャージ(入金)

があります。

✅メリット

私が考えるメルカリビットコインのメリットは大きく分けて2つあります。

1.ビットコイン取引を簡単に始められる!

まずなんといってもこれですね(笑)
例えば、従来であれば「株式投資」や「仮想通貨の取引」というと結構、準備するべきものがあるんですね…。

現金を取引所に入金して、その資金を用いてビットコインを購入する必要もあります。

しかし!!!

これに対して、メルカリのビットコイン取引サービスは、
ユーザーがアプリ内で商品を売却した際に得た売上金やメルカリのポイントを使用して、ビットコインを購入することができるんですね~✨


仮想通貨初心者にとって「気軽に始めることができる」のが本当に大きなメリットだと思います。

2.取引がメルカリ内で完結する

今後どうなるかはわかりませんが、
今のところ、メルカリ以外の一般的なフリマアプリには、ビットコイン取引サービス機能が備わっていません。

メルカリのビットコイン取引サービスなら、
ビットコインの売買が全てアプリ内で完結します。


取引の手間が省かれ、よりスムーズなビットコイン取引が可能になるのは初心者にはありがたいことかと思います✨

資産管理も簡単で「ビットコインで大損することを恐れる人」たちに安心感をもたらしてくれるのも大きいです。

✅デメリット

このようにメリットがある反面、
メルカリビットコインにはデメリットもあります。

1.ビットコイン以外の仮想通貨に対応していない

仮想通貨の初心者にとって「ビットコイン」というのは凄く有名なものだと思います。

しかし、ビットコインというのはあくまでも「仮想通貨の種類のうちの1つ」でしかありません。

なので、本来であれば色んな「投資戦略」で稼いでいける仮想通貨が、
メルカリではビットコイン限定になってしまうため、
ビットコインに依存してしまうことになります。

つまり、ビットコインが大きく下がった場合、
ビットコインのみに依存している人は大きく損をする可能性もあります。

2.資金の移動が不自由すぎる

メルカリのビットコイン取引サービスでは、
入出庫機能が一部制限されているため、自由に資金を移動することができません。

一般的な仮想通貨取引所では、ユーザーが購入した仮想通貨を自由に送金することが可能ですね。

入出庫が自由であることは、
市場の動向に応じて迅速に資金を移動させたり、取引のチャンスを逃さないといったメリットがあります。

これは値動きが激しい仮想通貨の世界ではすごく大切なことです。

しかし、メルカリのビットコイン取引サービスでは、
ビットコイン取引で購入したビットコインを、
自身が所有するウォレットや他の仮想通貨取引所に送金することができません。

一度メルカリ残高に移して、そして振込申請して…
非常に時間がかかりますし、これはめんどくさすぎます…(;'∀')

3.手数料が高い

メルカリビットコインの取引手数料は無料ですが、
スプレッド(買値と売値の価格差)と呼ばれる実質の手数料が発生します。

スプレッドは約2%で、一般的な仮想通貨取引所と比べるとやや高めです。

例えば、スプレッド2%で10,000円分のビットコインを購入すると、
9,800円分しか購入できません。この時の200円が取引コストとなります。

そのため、メルカリビットコインで売買を行う際は、このスプレッドの存在を念頭に置いて取引を行ってください。

✅真実を話すとするなら…結局、メルカリが儲かるようになっています。

いかがだったでしょうか?
ここまでメルカリビットコインの「メリットやデメリット」などを紹介してきました。

まず、大前提として、私のスタンスを紹介しますと…

メルカリビットコインはおすすめできません(笑)

長期的に仮想通貨で稼ぎたい、という人ならなおさらメルカリビットコインはNGです。

いま、世の中は「ビットコインは儲かる」という認識が広まっていますが、それはおおむね正しいのですが、、、

だからといって「適当にビットコインを始めても儲かる」ということにはならないんですね(;'∀')

確かに、メルカリは気軽にビットコインに投資できる」という仕組みを上手く作り上げたな、とは思いますが、

あくまでも、それは「メルカリ側に利益があるから」という思惑の元に成り立っています。

正直、家の不用品を売って得た利益でビットコインで利益はほとんど出ないはずです。

✅メルカリビットコインで稼ぐおすすめの方法はこれ

まず私のおすすめはビットコインは「コインチェック」で始めることです。
運用もこのコインチェックで大丈夫です。

やはり取引の手軽さという点でメルカリビットコインを始めている人も多いとは思うのですが、、、
メルカリビットコインは正直信用できないといいますか、
「うまくメルカリに利用されているなあ~」というのが仮想通貨にある程度関わってる人間としての感想です。

おそらく、私と同じ意見の人はめちゃくちゃ多いと思います(笑)

メルカリ副業で稼いで、そのお金を仮想通貨に回すのがベストです!

私はかれこれ7年ほど「メルカリ物販」に関わっていまして、
仮想通貨に関しては5年前から始めています。

生活費などは介護士としての本業の給料で賄い、

メルカリ×中国輸入ビジネスで稼いだお金をそのまんまビットコインに入れる、という感じですね('ω')✨

メルカリでビットコインを買える!となるとどうしても楽をしたい人はメルカリビットコインを始めがちですが、

仮想通貨に関しては「楽をしてはダメ」です。

上記のnoteで「メルカリで稼ぐノウハウ」を紹介させていただきましたが、
ぜひ皆さんもメルカリでしっかり利益をだして、
その利益分を仮想通貨の投資に回してみてください( *´艸`)

人生にゆとりといいますか、余裕ができることはお約束しますよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?