見出し画像

「たま」という船に乗っていた らんちう編

「ついたー」で有名な裸の大将ルックのドラムの人が書いた本が原作。

某藤子先生を模した絵柄は、たまのイメージやストーリーに合っていると思う。リアリズムを追求するなら故・土田世紀の泥臭い絵もフィットしたはず。

今回読んだのは、たまのメンバーが知り合うところからイカ天に出るまで。

読み終わってからイカ天で披露した『らんちう』を聴いた。これが演劇的で面白い。1stは大昔に中古屋で叩き売られていたのを買って聴いたことがあったのに、あの頃は「さよなら人類」ばかりをリピートしてこの良さが全然わからなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?