見出し画像

デロンギの全自動コーヒーマシンを買いました

デロンギの全自動コーヒーマシンを買いました(買ったのは2020年4月)
コロナ禍でリモートワークになり、毎日の日課だったカフェでコーヒーを買うということができなくなり、どうしても美味しいカフェラテが飲みたくて約5万円で購入しました!

デロンギ2

挽きたてのエスプレッソコーヒーがボタン一つで手軽に淹れられます。
豆を挽くときの細かさや、濃さ、量を調整可能。
ミルクも焚くことができます!

私はタリーズのカフェラテが好きなので、タリーズで買えるエスプレッソ専用の豆を使ってます。

エスプレッソクラシコ

ミルクも細かいフォームが作れるので、とてもまろやかなカフェラテを家で作ることができます!
控えめにいって、

最高!!

元タリーズ店員なので、家で「ハニーミルクラテ」や「カフェモカ」も作れます♪

平日毎日カフェラテ(一杯400円とする)を飲んだ金額を計算したら年間約96,000円もかかっていると思ったら、お安いもんですね!
材料費入れても年間で元が取れます!

またお手入れが楽です!
基本的カスを捨て⇨洗浄までボタンひとつでできます。
内部清掃は1週間に1回程度でOK(ミルクを焚く場合は少し洗浄が必要)

お値段高かったけど、買ってよかった!と思えるエスプレッソマシンです!
1点難を言えば、やはり業務用のエスプレッソよりは薄いです、、濃さが違うけどそこは許容範囲です。

ちなみに画像のエスプレッソマシンは型が古いようで、もう販売されておりませんでした。
おそらくこれ(デロンギ マグニフィカS全自動コーヒーマシン)が同じぐらいの性能のものかと思いますので、
気になる方は是非!
(私はデロンギの回しものじゃないので、このリンクから飛んでも私には一銭もお金は入りません笑)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの