ー 自己紹介 ー

 初めまして!Mirrativというアプリで配信を行っている黒宮桜です。
普段は配信をしていて企画告知などでTwitter(現X)を動かしています。配信自体は時間は固定ではなく、基本的にMirrativのシステム的に毎日配信していくと無償でもらえるコインが多くなるので基本的には毎日22:00付近から配信をしていることが多いです。ですが、体調や予定があるなどで配信をお休みしたり暇だと昼間から配信することもあります。学生でもある為、勉学に励みつつ忙しいと雑談配信15分程度が限界だったり休み過ぎて失踪したりもあるのが現状…💦

 さて、今回noteを始めたのには理由があります。というのも先日、日帰り旅行をしてきて配信でお話ししました。ですが全部を語れてはいなかったので残りもまとめてvlog化して投稿しようと思い立ちました。当初はXにて投稿しようと思いましたが企画事か配信開始の投稿しかしてなかったというのもあってnoteを始めることにしました。なのでふと思ったことだったり軽く配信で話さないような裏でやってるゲーム事情とかXで投稿するのもなということを書くかもしれません。ですが失踪しそうな気もしています(笑)

 こうして書いていても感じるのですが、配信で話してても時々見受けられますし、この文面などでも垣間見えますが”文章や口調が固くなりがち”な気がしているんですよね。配信でしゃべってるときにこれが見受けられる場面は少なくなるように心がけているのですが文章になると自然となってしまいます。配信で見受けられにくくなるのは自分自身で意識しているからなんです。日常生活では、こんなことはなくフレンドリーみたいなところがある気がしています。ただ配信ではなぜか不明ですが固くなるので固くなり過ぎないようにと意識しています。ただもう少し崩すというよりもフレンドリーさを出したいのが本音です。このnoteでは、話言葉で書くことが多発しそうですが固くならないような投稿にしたいと思ってます。

 さて、長くなった気もしますがこの投稿はここまでにしようと思います。
それではまた次の投稿でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?