見出し画像

自己紹介代わりの…

こんにちは、文鳥さくらです。

40代後半女性、独身、一人暮らし。ただいま無職生活4年目に突入しました。今年の11月末で満5年になります。

noteを始めようと思ったきっかけは、自己分析を繰り返す中で自分は極端な内向型で組織で働くことには向いてない。一方で、文章を書くのは好きで向いているんじゃないか?それを活かした働き方・生き方ができないか?と思ったからです。

できるだけ楽に生きたい。願わくば働かずに生きていきたい。そんな意識底辺系かつ怠け者の私が、自分史を振り返って何が好きで何が得意なのか、自分はどういう人間なのかをいま一度整理し、自分に合った生き方を見つけられたら。そんな希望をもってこのnoteを書いています。

次回からは「内向型と私」というタイトルで幼少期からのエピソードを振り返りつつ記事を書いていく予定です。自分史の合間に、読んで良かった本・内向型やHSPの人にオススメの本なども紹介したいと思っています。私と同じように内向型で生きづらさを感じてる人達の、ほんの少しでもヒントになれば。逆に、内向型仲間の方からのヒントも貰えたら嬉しいなーと思っています。

それではまた!🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?