見出し画像

子育て中のリアルな投稿&共感でお小遣い稼ぎができる子育て掲示板「てつなぎ広場」

こんにちは。
さくら子です。

本日はちょっと宣伝チックになっちゃうかもですが、いや宣伝か。
宣伝させてください。それではこれから宣伝が始まります。

突然ですが、子育てをしていてこんなことってありませんか?

  • ママ友には言えない子育て中の悩みがある

  • キラキラしたSNSを見るとなんとなく落ち込んでしまう時がある

  • 子育てに自信を持てない時がある

  • もっと子どもや自分の子育ての自慢をしたい

  • がんばっている自分にもっとご褒美を上げたい

私はありました…!!!
というか今もあります。

子どもの発達、お金の話なんて一切しないし、旦那の悪口は言えるけど旦那の職業の話なんてできない。他の家の世帯年収とかも正直気になるけど口が裂けても聞かない。
子どもたちを怒った後とかにキラキラしたインスタとか見ると萎えるし、なんで怒ってしまったんだろう、私はなんでこんなに未熟なんだろうって全く自信なくなる。自信なくなると沼にハマってやばい精神状態になるし。
子どもの自慢もしたくなるときもやっぱりある。
うちの5歳はスイミング習っててなかなか進級できなくて後から入ったお友達にも抜かされちゃったんだけど、こないだようやく進級できてすごい頑張ってた姿を猛烈に誰かに自慢したくなったけど、自慢なんかすると「イヤなヤツ」と周りからも思われるだろうからやめた。

子育てはモヤモヤの連続。

たまにX(旧Twitter)とかでホンネをつぶやいたらそれに対して「あーだ、こーだ」という輩もいるから吐き出せないし。

前に義母のことを悪く言ってる投稿内容に対して、色んな人から誹謗中傷やマウントコメントが来て投稿を削除した人もいた。削除した後もDMがきて嫌だったって。

言論の自由はどこいったんだ。
なんて世知辛い世の中だ。

なんて思っているときに見つけたのが「てつなぎ」という掲示板。運営会社がちょうど人材募集をしていたから迷わず応募して運よく採用してもらった。

企画や広報というのがメインの仕事。
この「てつなぎ」だけど簡単に言うと子育て中のリアルな感情を吐き出す場。ママ友には言えない、聞けないような内容を吐き出す場。愚痴も自慢もモヤモヤも全部ひっくるめて吐き出す。
そして、その吐き出したものに「共感」が集まる場。

さらに、その集まった「共感」はポイントになって、ポイントが貯まると抽選ができて「Amazonギフトカード」などが当たる。

当たったAmazonギフトカードで常日頃がんばっている自分にご褒美を買う!

というのが流れ。

個人的にはてつなぎ広場のおかげで子育てしていて感じている「私だけ?」という感情が解消されつつあるような気がする。

子どもに怒鳴ってしまった。それは「私だけ?」
ワンオペで愚痴る。それは「私だけ?」
手抜き家事をしたい。それは「私だけ?」
すべてがうまくいかない。それは「私だけ?」

「私だけ?」っていつも思ってた。
その気持ちが最近は解消されつつある。

すべての子育て中のママパパが自由に発言できる場。
それが「てつなぎ広場」。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?