見出し画像

転職活動をじわりと。

関西に越してきて、3年ちょっと。

派遣で同じ就業先で3年以上働いているんですが、そろそろ、終わりそうなんですよね。
ひと月毎なので、まだ微妙なんですが、遅くとも年度末までかなって感じで。
今は1月末まで契約もらってる状態。

いつまでも派遣社員でいようとは思ってなくて、転職活動を、うっすら開始。

まず「キャリドラ」の無料相談へ登録。

サービス内容をざっくりいうと、専属のキャリアアドバイザーをつけるといったもの。

自己分析から始まり、業界研究、転職エージェントの活用法、ESの書き方、面接対策等、その専属の方と一緒に進めていくようです。

1回目のzoom面談は現在の状況確認と、ざっくりとしたサービス説明。

料金は未発表。

また、夫も含めた面談を2回目は進められました。

後々考えれば、結構な金額だから、それを進められたんだな…と思います。

時間は1時間の予定でしたが、30分程延長になりました。

2回目のzoom面談は改めて、詳しいサービスの説明&料金の発表。

説得もされていたので、時間は約2時間掛かりました(^_^;)

サービス内容はいいものだと思いましたが、3コースあって一番価格の安いコースでも3ヶ月で入会金含め、66万円は出せないと思ったので、お断りしました。

「このサービスを使うことで年収があがるから1年くらいで回収できる」とか、「これからの人生、この金額をかけるくらいの価値がないってことですか?」といった事も言われて、ドン引きでした。

面談して、良かったなと思ったのは、転職活動を進める気持ちができた事。

私の年齢(35)や、今までの積みあがっていないキャリアの事を考えると、今やらないと、今後さらに難しくなると分かったのは収穫でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?