見出し画像

探し物はなんですか(3行日記)

猫のイタズラ対策用やらなんやら、見つけたいものがいくつかあってネットの中を探し回った日。ネットの良さは、サイズ等をじっくり見て選んだり比べたりできるところだろう。でも、なかなか「これ!」というのに出会えない。

サイズといえば、私は身長が152センチで体型も華奢なので、うまく選ばないと服に着られてしまう。実際に出かけて見て触って試着すれば決まる(妥協する)んだろうけれど、ネットだといつまでも探し回ったり迷ったりしてキリがない。しかも、歳を重ねるほどに何を着て良いのか(似合うのか)分からなくなってきた。

春なのに春なのに、
私は何を着たらいいのやら、気分が上がらない。