見出し画像

寝かしつけが楽になるかも。あなたの子はどっちのタイプ?

こんにちは!原田さくらです🌼

初めての記事に
たくさんのスキ♡
ありがとうございました😭


この記事↓



とても嬉しかったし
みなさんがどんなことで困っているか
詳しく聞きたいと思いました!

今日は
寝かしつけに有効かも!?

あなたの子はどっちのタイプ?

な知識をお届けします。

よく、【体力おばけ】と呼ばれる
遊んでも遊んでも遊んでも
寝ない子っていますよね?

もー何時まで起きてるの?
早く寝てよ!!!

とイライラする親も多いはず。

実はね、子どもは


①体力を使い果たしたら寝るタイプ
②頭脳を使い果たしたら寝るタイプ


の2タイプに分かれます。

では体力おばけと呼ばれる
お子さんをお持ちの方🙋🏼‍♀️

そのお子さんは、
実は②のタイプなんです!!

つまり、
頭脳が疲れ果てないと寝ません(笑)

そんな子に有効な遊びは
✔︎しりとり
✔︎めいろ
など頭を使うことを
寝る前にするとスーっと寝たりしますよ。

おすすめは
寝る直前まで布団の中で
いろんなお話をすること。

今日の朝ごはん何食べたか覚えてる?
とか
ちょっと思い出して話すようなこと。

うん!とか
んーん!とかで話せる内容より

頭で考えて発するような
おはなしをするのがいいです。


①タイプの子は
昼間に公園に行ったりして
とにかく体力を使うこと。

この仕組み、面白いですよね。

ハマる子にはハマります☝🏻


寝かしつけにお困りの方
ぜひ試してみてください!

やってみた感想など
コメント欄に待ってます。

フォロー、スキ♡
してもらえると嬉しいです。



#子育てしんどい
#知育
#寝かしつけ
#寝ない子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?